おはようございます。

とうこです。

 

フォロー、いいね、コメント、

メッセージ、いつもありがとうございますおねがい

とても嬉しいですおねがい

 

ひとつひとつ

大切に読ませていただいていますおねがい

 

 

 

ホソクさん

お誕生日おめでとう♡

 


 

1日遅れになってしまって

 

その日になった瞬間とかに

お宝のようなそのひとの画像と

愛溢れるキラキラのメッセージで

メンバーにお誕生日おめでとうを

伝えてくれてたホソクさんには

申し訳ない気持ちになりながら

 
 
あぁ、ホソクさんって
本当にマメで優しくて行き届くひとだったなぁって
改めて思い出すことにもなりました🐿
 
 

 

 

 

それくらいに

ホソクさんはバンタンとarmyの

接着剤みたいにぴったりと寄り添ってくれてる

そんなひとなんだよね、なんて

ひとり頷いて

 

そんな私は昨日から

ホソクさんへの尊敬にも似た気持ちを

書いては閉じて書いては閉じて

と繰り返していたわけだけれど

 

 

何度書いても

過去に書いたホソクさんへの気持ちと

まったく変わらなくい

 

だからそのまま

その記事をここで紹介させてくださいね🥺

 

 

 

あぁ、こんなとき

ホソクさんがいてくれたらなぁって。

あの笑い声が恋しいなって。

 

振り付け間違えたのに

鬼の目で睨んでくる人がいないって。

 

いつもこまめに伝えてくれてた

インスタの通知がこない寂しさを

 

絶対に思うと思う

 

あの当たり前のように注がれる

細やかな優しさと

笑顔と愛の不在を

何度となく思い知るのだと思う

 

 

 

 

 

 

 

多分だけど

ホソクさんの優しさって

容量用法が守られているのだと

私は思っている

 

咳止めなのか

解熱剤なのか

鼻風邪薬なのか

 

例えばそんなふうに

かまってあげなくちゃいけないのか

そっとしておかなくちゃいけないのか

とかとか

 

その人その人に合わせて細やかに

ちょうどよくて

効き目抜群の優しさを

処方してくれる

 

 

そして

抜群に効くお薬は

ときどきちょっと苦い

 

でもそれも愛情

ホソクさんはそうやって

大事なこともちゃんと伝えてくれる

頼れるひとでもあるんですよね

 

 

 

 

そんなホソクさんのことを私はずっと

”気遣いのひと”

だと思ってきたけれど

 

その言葉ではまだ足りなくて

 

今私が思いつくとても少ない言葉の中から

やっと絞り出せるのは

 

”全方位型”って言葉かな照れ

 

その優しさは全方位型

 

メンバーへもARMYへも

空港にかけつけてくれたひとへも

 

後頭部にも目がついているのかよってくらい

全方位へ気配り目配り優しさを飛ばせるひと

 

それがホソクさんなんだよなおねがい

 

 

 

 

 

 

明るく優しいだけではない

大事なことをきちんと伝えることのできる

頼れるヒョン

 

優しい眼差しと大きな笑い声で

 

母のように

たまに叱って

ときに甘やかして。

 

と、ここまで書いて思うのは

私はホソクさんのような人になりたいってこと。

 

あなたの優しさ溢れる笑顔は

みんなの希望

 

あなたこそ

ユーアーマイホープ(uarmyhope)

 

 

 

 

 

 

 

(テテが撮ったホソクさん)


 

 

酔うと誰よりも顔を真っ赤にして

すぐにシャットダウンになるホソクさんが好き

 

マンネラに懐かれているホソクさんが好き

 

ナムさんと”お前”って言い合う

クサズなホソクさんが好き

 

ダンスのときにいるだけで

ピリっとしまるあの雰囲気が好き

 

 

image

 

 

みんながすぐ抱きついちゃう

抱きつかれちゃうホソクさんが好き

 

ジンくんやユンギさんと

佇んでいるホソクさんが好き

 

キラキラなインスタグラマーみたいな

ホソクさんが好き

 

底抜けに明るくて

上級者すぎるファッションのホソクさんが好き

 

 

 

 

そして

いつもみんなの薬箱みたいなホソクさんが

 

入隊前に誰よりも寂し気に

忘れないでねって言った素直な言葉が

切ないけれど

どこか何だか嬉しくもあった

 

本音を言ってくれてありがとう、って。

 

 

 

 

 

こんなとき

ホソクさんがいてくれたらなぁ

どんなふうに笑っただろうなぁ

どんな言葉を、場面を

届けてくれたかなぁって

 

今でも思うことがある

 

 

image

 

けれど

風の便りに聞く今のホソクさんのこと

ちらっとみかけた凛々しい姿

アイドルを隠せない立ち姿

 

昨日アップしてくれた

バンタンではない”メンバー”に囲まれた

バースデー主人公の写真

 

 

そんな”便り”が届くたびに

あぁやっぱり

私はホソクさんみたいになりたいな

 

そう思う日々だよ

 

 

image

 

 

インスタの通知がくるたびに

お休みなのかな?

今は自由時間なのかな?

 

なんてホソクさんを感じて嬉しくなる

 

 

あとどれくらい

あとどれくらいだろう

 

 

相も変わらずに

帰りを待っているからね

 

 

改めて

お誕生日おめでとう

 

ホビホビ♡

 

 

 

おつきあい、ありがとうございました。

画像お借りしました。