ほっこり | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

関西2Daysライブ。


約一年振りの姫路でしたが、なんとこの時期に野外演奏!

なんでも姫路城の世界遺産登録30年を記念したイベントの一貫で、12月から2月末までイルミネーションの点灯と共にストリートライブを行うというものだったようです。

長いこと演奏活動はしてきていますが、2月に野外演奏は初めて?かなと思いますが、とにかく暖かい格好+貼るカイロの畳みかけで意外といけました。笑

演奏はかなりお久しぶりにトランペット東川さん、ピアノ小田さんとのトリオでした。

ストリートライブを終えてから姫路の名店ライラでのライブ。

久しぶりのライラでしたが、改めてここもまた貴重なお店だなと思います。

上京した当時、関西でのライブ活動でかなり

お世話になった東川さんと久しぶりにご一緒させて頂けたのもよかったです。

キレキレの東川さんトランペットでした。


二日目は大阪ジャズオントップで、ピアノ小田さんトリオ。

このトリオは四度目ということで変化が出てきたり、小田さんと二日連続演奏できたこともプラスに働きました。

クラリネット(今回はバスクラも)鈴木孝紀さんは変わらず素晴らしく、どんな曲をやっても端正な音色。

同じ属性のフロント楽器として勉強になります。

小田さんのお人柄(大好き!)もあって、どこかほっこりするライブでした。

終演後に私の誕生日のお祝いまでして頂き、びっくり、嬉しかったです☺️

大好きなジャズオントップに帰れたのもよかったです。




それぞれのライブで聴いて頂いた皆さま、ありがとうございました🌸

故郷で英気を養って帰って参りました。