日々見えるもの | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

振り返り第一部。


2月以来のソロ@蕨アワデライト。

なぜか寒いか暑いかの時期にやるソロバイオリンだったので、いい季節にやるぞ、と思って組んだ5月頭のライブでした。が、雨で肌寒い日でした。。。笑

そんな中、いつもいい状態に調整して下さっているアワデライトの気持ちいい響きの中でやらせて頂きました。

ディープな世界観にも関わらず、毎回来て下さる客席の皆さまはオールスター揃い!

感謝しかありません。

次は秋頃かな。



ピアノ西山瞳さんとのデュオ@小岩コチ。

予定がなかなか合わず、少し久しぶりのデュオでしたが、落ち着きますね。

音楽も会話も瞳さんとならではの時間でした。

7月には瞳さんの六人編成のライブ、そしてレコーディングとあります。

とても楽しみです。




ビブラフォン山本玲子ちゃんトリオ@南青山ジマジン。

この日は昼からMagnoliaのリハーサルもあったので、一日玲子ちゃんDayでした。

ピアノ田中信正さんとの二度目のトリオでしたが、前回同様躍動感のあるライブ。

何より玲子ちゃんが楽しそうに弾いてましたね!

改めて、ビブラフォンという楽器のいろいろな側面を感じました。



ボーカル松村聖華さん@吉祥寺ストリングス。

ストリングスでは初めての聖華さんライブでした。

ストリングスが自分の行き慣れた、弾き慣れた場所というのもありますが、また音作りや全体のサウンド面などで見えるところもありました。

ピアノ柳原由佳ちゃんとは少し久しぶりでしたが、ここからまたたくさん一緒に音を出す機会があります。