ソロ〜トリオ〜ビッグバンド | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

ソロの聖地、蕨アワデライトで今年初のソロライブ。

毎年なぜか一番寒い2月にやるのが定番に?(笑)なっていますが、今回は図らずも、ソロのてっぱん曲がほぼ外れたセットリストになりました。

決め込んでいかなかったのもあって、予定調和なことはあまり起きなかったかな?と。

何事もチャレンジと経験だなと現在の歳になっても感じます。

音楽を通して気づかせてもらうことがいつもありますね。

そして、場所があって、人がいて下さって。

感謝しかないです🌸

次回のソロは5月。



久しぶりのTOL(ベース安ヵ川さん、ピアノ西山さんトリオ)@成城学園ザ・モーメント。

初出演の場所でしたが、木の香りがする気のいい空間でした。

全員生音でできたことも、なかなかないのでよかったです!



ソロからトリオ、トリオからいきなり人数が増えてビッグバンド!笑のゲスト出演で日暮里サニーホールへ。

After5 Lab Bandさんのコンサートにゲスト出演させて頂きました。

今回は、Chuck Owenの曲で二曲参加しましたが、すっかり魅力されてしまいました。

はじめにお話を頂いた時から、これは好きなサウンド感!と思っていたのですが、美しいジャズのハーモニーの世界。

この世界観は、ビッグバンドでしか表現できないと思います。

その中のバイオリンの使い方がまた絶妙でした。

アンコールでは、普段弾く機会がない珍しい曲も弾くことができ、このような機会に恵まれたことに感謝です。

思い返してみたら、ビッグバンドとの共演は四回ほどあったと思いますが、昔はただがむしゃらに弾いていましたが、ごく自然に音が出せたことに、僅かですが、自分なりの前進を感じていました。

ありがとうございました🌸