呼吸、間 | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

ギター鈴木直人さんとの夏以来のデュオ@新宿三丁目ポルカドッツ。

二人ならではの選曲やサウンド感で、毎回広がりを感じています。

直人さんの持っている音楽性の幅広さに感服。

次回は春に予定しています。

いつも温かいポルカの順子ママにも感謝。



ピアノ西山瞳さんデュオ@小岩コチ。

静けさの中に温度感がある瞳さんのピアノサウンドと共にいれることが至福です。

2月には瞳さんのピアノトリオ+サックス、クラリネット、バイオリンという編成でライブがあります。

どんな世界になるのか、今から楽しみです。



Painting of Notes(with ピアノ山田貴子)のライブ初め@西新井カフェクレール。

息を吸えば当然間は空くですが、たかぽんとだとその間も自然に一緒に呼吸をして、音楽できます。

もちろんはじめからそうだったわけではないですが、本当に不思議、、、

それだけお互いが自然体で、会話するように音楽しているんだと思います。

音楽は人間関係であり、コミュニケーションそのもの。

どんな曲をどんな風にやっても、いきいきとした時間でした。

たかぽんにはいつも感謝です。

P.O.N.今年は月一やります!