新潟2Days | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

毎月恒例の新潟長生館での二日間の演奏でした。


山の天気ということもあり、いつも野外でできるか判断が微妙なところなのですが、今回はぎりぎり雨も止んだので、庭園ジャズライブという形で聴いて頂くことができました。

湿気はすごかったのですが、宿のスタッフの皆さまがテントやパラソルを立てて下さったので、なんとかやり切ることができました。



そして、今回はスペシャル!

いつものメンバーにビブラフォン山本玲子ちゃんが加わって、ゴージャスなサウンドでした!

ビブラフォンはこういう場にとても合いますね。

そして、玲子ちゃん、さすがのプレイでございました。




翌日は館内で昼ライブ。

またこの状況で、マスク装着のままの演奏でしたが、やはり息苦しいですね😅

また良い状況になるのを待ちたいと思います。

お客様がすごく盛り上がって下さり、共にいい時間を過ごさせて頂きました。



帰りの新幹線からはザ・夏の空と雲。

これから夏本番だと言うのに、今年は妙に夏が長いような気がしますね。



来月も下旬に参ります。

四季折々を同じ土地で感じることができるなんて、すごく特別なことだなと思います☺️