満たされる音 | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

季節の移ろいを感じていたら、冬に逆戻り。

春の陽気まであと一歩でしょうか🌸


✳︎

✳︎

✳︎


ギター藤本一馬さんとの三度目のデュオは吉祥寺ストリングスで。

一馬さんにインスパイアされて作った曲「Rotating Sphere」もようやく一緒に弾いて頂くことができましま。

(それまではソロで弾いていたので。笑)

ご本家の曲「Particle Dance」共々やらせて頂けたことも感動でした。

一馬さんの音楽にどんどん引き込まれていきます。

本当に素晴らしい音楽家、表現者だと思います。



久しぶりのThe Tree of Life(ベース安ヵ川さん、ピアノ西山さんトリオ)は日吉ワンダーウォールでした。

ここではマイクを通して音を出していますが、とてもいい感じで音を作って頂ける環境です。

新レパートリーもとてもいい感じで、安定のトリオサウンドでした。

次回は月末に蕨アワデライトでありますので、是非。


フルート酒井麻生代ちゃん、ピアノ岸淑香ちゃんとの久しぶりのトリオ、tenerezzaは蕨アワデライト。

麻生代ちゃんのフルートとの二声も益々リンクし、淑香ちゃんと三人だけの音楽の世界ができてきたような気がします。

三人で音を紡いでいく時間はあっという間でした。

次回は8月です。




それぞれの会場にお越し下さいました皆さま、ありがとうございました!