燃え尽きて、蘇る | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

約一年振りのソロツアー、そしてぱくちゃんとのデュオライブが終わりました。


✳︎

✳︎

✳︎


初日は名古屋ドキシーで。

緊張感がある中、冒頭で即興、そのまま"月影"に。その後"Balkan Tale"を。

最初のMC中にちらっと時計を見たら既に40分超えで驚愕しました、、、 (時短だというのに。笑)

その後も集中力が途切れることがなかった初日でした。


二日目は神戸ギャラリージングで。

前回ソロライブをやらせて頂いた時は昼間でしたので、またジングの違う一面を感じながらやらせて頂きました。

初日の余韻も大いに残っていましたが、場所が変われば音楽も変わるもので、そんな空気感をキャッチしながら音を出した二日目でした。



ツアー中にお客様が教えて下さったのですが、初めてのソロツアーをやったのが四年前の同じ時期。
しかも四ヶ所も!ひぇーーー笑

コンスタントに続けてきたソロライブ。
できること、できないこと、いろいろとありますが、ただそこにあるものを求めて音を出せたのかなと。
自問自答ですが、ありのままの今の自分を受け入れる二日間でした。

名古屋ドキシーの鈴木さん、神戸ジングの谷田さんにはたった一人のマニアックなライブにも関わらず、私の世界観を理解して下さいました。
音もめちゃいい感じでした、、、
そして、何より一生懸命聴いて下さったお客様にただただ感謝です🌸

✳︎
✳︎

翌日は、京都ボンズロザリーでピアノぱくよんせさんとデュオでした。

久しぶりのアンサンブルが嬉しく、心通う時間で、あっという間に2ステージが終わってしまいました。
この日は私のオリジナル曲を中心に。
ぱくちゃんの表現してくれる素晴らしい世界に引き込まれました。
京都芸大の同門の後輩という貴重な存在、バイオリンの響子ちゃんも一曲シットインしてくれました☺️



二日間のソロで燃え尽き、ぱくちゃんとのデュオで蘇った三日間のツアー。
お世話になった皆さま、ありがとうございました🌼

✳︎
✳︎
✳︎

次のツアーは5月。
ピアノ&ボーカルの黒沢綾ちゃんとのデュオ。
乞うご期待下さい!!
詳細は近日中に。