プルーンボディクリーム | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



万年粉ふきいも状態の乾燥したボディをどうにかするべくやっと重い腰をあげました。
今までもローズウォーターとシアバターをまめにつけていたのだけど、シアバターだとどうしても表面の保護的な役割でなかなか中まで潤っていきませんでした。
でも、自然派としては調合されたクリームではなくてシンプルに水とオイルだけを使っていたくて踏ん切れなかったんですよね。


まず始めに手に入れたのがアムリターラのプルーンボディクリーム。





ブログ『アンチエイジングの鬼』の勝田小百合さんのオーガニックブランド、アムリターラのボディクリームです。

アムリターラHP


大きさ10センチほどの小さなボトルなのにうんと高いのは、日本価格ってことでしょうか。手に入れられる機会が少ないので今回は特別!でもこの時点でリピは難しそうです。

こまめに何度も一日に塗っていたせいか2週間で使い切ってしまいました。
使用感はとってもさらさら。
極乾燥肌の私にはさらさら過ぎる気もします。ある程度潤いのある人向けかな、日本に住んでいたら問題無いレベルだったのかもしれませんし、むしろこのさらさら感はべたつかずに嬉しいですよね。

私的に大好きだったのは、梅干しのような香り!エレガントなボトルからは想像がつかないような和な香りが漂って来て、塗るたびに懐かしさがこみ上げて来ました。






にほんブログ村