焼かないで作れる!きれいになるロータルトレシピ | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ







今日ご紹介するのは、ローのレシピブック。
タルト作りの本です。普段の食事は自分の発想で色々と出来ちゃうものだけど、お菓子作りに関してはインターネットで検索したのを作ってもなにかもう一つなところがありました。そこで、何かヒントになるものがあると良いなと思いこちらを購入しました。

同じ著者で




このスイーツ全般のもあって迷ったのだけれど、とにかくタルトが作れるようになりたかったので上のタルト本にしました。

結果、ティラミスの作り方も載っているしチョコレートムースタルトなんて言うのもあって、私はよくこのムース部分だけをさっと作って食べたりしています。

今までカシューナッツは常備ナッツには入っていなかったのですが、これを読んでから一気に消費量が上がりました。ちなみにカシューナッツは亜鉛が多く含まれているそうです。


簡単に作れるようにレシピはとてもシンプルで『難しいこと言わずにとりあえず作ってみましょう♫』と著者に背中をぽんと押されたような気がしました。


今日のお昼に作ったタルトサレのイタリアントマトタルト。





フィリングの部分がカッテージチーズのようなポソポソしたものになってしまいましたが、本通りではなく有り合わせの材料と時間で作ったと言うことで、本来であればもっと素敵なものが出来ると思います。

こちらが本に載っていた素敵な見本写真です。




全く別物が出来たことは置いておいて、とっても美味しく出来ました。また近々、今度はとろとろクリームのタルトを作りたいと思います。


この本の著者のグリーンスムージーのお店が原宿にあります。







肉食ばっかりだった時は、この1杯に400円って高いと思っていたけれど結局その代わりにジャンクな食べ物にもっとお金かけてたのですよね。そしてジャンクな安いお菓子や飲み物がなぜ安いかなんて考えもしなかったのです。





お店は明治通沿いでこの看板が目印です。


ローブラウニーもありました。


インターネットでもロースイーツを販売しているので、この本の著者の味を試してみたいと言う方は見てみてください。

シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフのHPはこちら


2012アースデイイベントにも出店なさってました。





個人的にはこの時のスムージーが一番好きでした。そういえばグリーンスムージーも最近ご無沙汰しているのでまたひさびさ作ってみようかなと思います。


レシピ本に話が戻りますが、全てのレシピの完成品がカラー写真で紹介されていて、その写真の一つ一つがとても素敵なので見ているだけでハッピーな気持ちになれる、そんな本です。本のサイズも小さいので、狭いキッチンで広げながら作りたい時にも便利です。




いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。







にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ