レインボー・ローフード 浜松町 | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ

日本滞在記の続きです。



今回の日本滞在で一番行きたかったレストラン、ローフード料理を提供しているローフードカフェ&レストランBARのレインボー・ローフード。


ローフードと言うのは生もしくは48℃以下で加熱調理をした料理のことで、その範囲内であれば肉や魚を食べるローフーディストもいるようですが、見渡す限りだとベジタリアンの方が多いようです。

私はオーガニック食品を摂るようになって、ベジタリアンになって、そんな中でブログなどを通じてこのローフードを知りました。
最初のうちは「生でなんでも食べる人たち」ってどんな食生活なんだろう??と不思議でたまらなかったのですが、それ故に色々な工夫をして全く新しいアプローチで料理が作られていたりするのがとても新鮮で、美しいのです。

私もよく「ベジタリアンだ」と言うと、いったい何を食べてるの?と聞かれたりするし、実際ノンベジタリアン時代は同じ疑問をベジタリアンに抱いていました。
でもベジタリアンって野菜しか食べないのではなくて、肉と魚(とその加工品)以外なんでも食べる人のことだから意外にもレパートリーは限りなくあるし、むしろ毎日違うものが食べられる幸せのほうが大きいのです。

だからローフードの食生活も豊かなんだろうなと想像していました。
ローフード関係のブログを見ては真似して作ってみたりしていたけれど、いつかプロが作る本物のローフードを食べてみたいなと思ってきました。
だから、今回このレストランに行かれた喜びはとっても大きかったです。




低速ジューサーで絞ったグリーンジュース。高速のミキサーで作るよりも栄養価が高いそうです。



2500円のコース(2名~)


フルーツのカカオニブ和え



グリーンサラダ ごまドレッシング





オニオンチップ

48℃以下の熱で乾燥させる専用のマシンを使って作るそうです。玉ねぎの甘みが凝縮されていて、ずっと食べ続けたかったくらい美味しかったです。




左からピクルス、きのこのマリネ?、ミートローフ風パテ






パッタイ風サラダ





あん肝風ロール


と、更にメキシカンタコス(写真撮り忘れ)まで!
ローデザートにも興味津々だったけれど全く入る余地がありませんでした。残念。

全体的に味は濃いめなのですが、どれもこれもとっても美味しくいただきました。
期待値は今回行った数々のレストランの中でも一番高かったのだけれども、それを全く裏切らず、難しいこと抜きにローフードって美味しいんだって体ごと納得しました。

お店にはベジ子さん&ベジ男さんもいらっしゃって、ベジ子さんのお肌の綺麗さをきちんと確認しました。ローフードを食べると肌が綺麗になるって本当のようです。


今回、ノンベジタリアンの母と一緒に行きました。母はローフードなんて全く知りもしなかったけれど、やはり体で良さを感じ取ったようで、今度また行こうかなって言っていました。


私のようにローフードってどんなものだろう?って思っていた人や、ベジタリアンってお腹いっぱいになるの?って思っている人にぜひ一度試してもらいたいレストランです。



レインボー・ローフード
東京都港区浜松町2-11-2
03-3437-1717
11:00 - 14:30
17:30 - 22:00
土曜日不定期営業・日祝休み

予約をして行ったほうが良いと思います。



ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。




にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ