函館旅行 その1 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

北海道にいるなら、一度は行きたい場所ビックリマーク

 

9月の連休に行ってまいりました函館音譜

 

ここ十勝からの移動時間を考えると、途中1泊することが望ましい。

 

登別に1泊→函館2泊→札幌1泊の4泊5日の旅

 

登別に向け出発し、途中、日高を抜けていく途中に競走馬を見ることができました。

 

 

初日の観光は、オープンしたばかりのウポポイ。

 

制限が多すぎますねドンッ

コロナ禍の状況ではしょうがないと思いますが...

メインの民族資料館は、人数制限をしていて予約でなければ見学ができずあせる

これだと入場料の1,200円は高いですねダウン

 

 

 

この日のランチナイフとフォーク

 

 

 

大王のカレーラーメンラーメン

粘着強めのなので、ライス付けました。

 

 

この日は早めにチェックイン

お宿は「石水亭」

 

夕食は懐石料理おプランです。

 

味、品数、内容、食事場所も凄く良かったアップ

すこし残念だったのは、前菜がラップにかかった状態で用意されてたことぐらい。

 

 

 

前菜

 

 


お刺身

 

 

 

小鍋

 

 

 
ステーキ

 

 


デザート

 

雑な紹介でスミマセン。

この他にも酢の物や天ぷらもあり、とても満足なお食事でした。

 

 

朝食はこんな感じ音譜

 

温泉も食事も、満足度の高いお宿でした。

 

登別から函館に向けて出発です。