ペナルティカップU11 2024.7.6 | がんばれ!寿山FC

がんばれ!寿山FC

北九州市小倉北区で活動している少年サッカーチーム「寿山フットボールクラブ」の活動記録です。
チームホームページ→http://juzan10.jimdo.com/

こんにちわ!

 

令和6年7月6日、7日

グローバルアリーナにてU11、U10でペナルティカップに参加させていただきましたグラサン

 

 

第一日目予選リーグ

先ずは結果から

VSリベルタさん 0-3 負け

VS安芸府中さん 1-2 負け

VSジークさん 9-0 勝ち

 

初戦が終わった後に選手から「自分達で話し合いしよう!」との声が上がりコーチは見守ることに照れ

 

自分達でもっとこうした方が良かった、次はこうしよう!など、コーチ陣が伝えたかったところを選手が的確に理解していたことに成長を感じました。自主的に改善しようとした姿勢がコーチはすごーーーーく嬉しかったラブ

 

また二戦目に対戦させていただいた、広島県から参戦した安芸府中さん。テンポ良く細かいパスを繋いでくるスタイル。

前向きの選手を上手に使って崩していくところは選手達もすごく参考になった様子キラキラ

 

日々成長中メラメラ

 

そしてまぁこの日は酷暑メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

途中で難しい試験に挑んで、合格をもぎ取ってきた山田コーチから嬉しいアイスの差し入れソフトクリーム

 

コーチ達も日々積み重ねて成長していますグラサン

 

さてさて、初日の裏メインイベントニヤニヤ

中国からグローバルアリーナさんに合宿に来ているチームからオファーを受け、カップ戦予選終了後にトレーニングマッチを行いました日本vs中国

 

気分は日本代表ですウインク

 



TRMも20分3本の予定でしたが、おかわりTRMのご要望をいただきカップ戦後にTRM4本という滝汗

 

最後はへとへとになりながらも最高の環境でサッカーを腹いっぱいさせていただきました。感謝!いやシェイシェイデレデレ



 

選手達も地域や国が違えばサッカーの内容が全く違うことを体験できた貴重な一日になったんじゃないかなウインク

 

サッカーが終われば融通していただいた夕食の時間もぎりぎりのバッタバタ滝汗

 

夕食後はお風呂、洗濯、水筒洗い、洗い場の掃除とみんなで協力しながらこれまでにないハードスケジュールニヤニヤ

 

その後はお待ちかねの…

お菓子&フリータイムキラキラ

 

かんぱーいシャンパンロゼワイン

 

からの~

 

洗濯が終わったら自分達でマイユニを干して、歯磨きしてとまぁ忙しい滝汗いつもぜーんぶやってくれるママ達に感謝だな真顔

 

 

二日目に続くグラサン