357 - [見様見真似] | HELLO JAPAN

HELLO JAPAN

こんにちは。日本語を上手に学びたい韓国人ブログです。

357 - [見様見真似]

 

<見様見真似>

= みようみまね

= 남들이 하는 걸 보고

= 흉내 내다, 따라 하다

(정식으로 배우지는 않았지만, 다른 사람들 것을 보고 자연스럽게 익혔다는 뉘앙스)

* 한국말로 딱 떨어지는 말이 없어서 ‘의역’ 하면 좋다.

 

 

見様見真似でイラストを書きました。

みようみまねでいらすとをかきました。

= 남들이 하는 걸 보고 흉내 내서 일러스트를 그렸어요.

= 어깨너머 배운 흉내로 일러스트를 그렸어요.

 

ドラムは見様見真似でできるようになりますか?

= 드럼은 어깨너머 배운 흉내로 할 수 있게 될까요?

 

見様見真似でたいていのことはできる。

= 어깨너머 배운 흉내로 대부분의 것은 가능해.

 

見ようまねで作成しました。

みようみまねでさくせいしました。

= 어깨너머 배운 흉내로 작성했습니다.

 

見様見真似でやってみました。

= 어깨너머 배운 흉내로 해보았습니다.

 

見様見真似で英語の筆記体を書いてみました。

みようみまねでえいごのひっきたいをかいてみました。

= 어깨너머 배운 흉내로 영어 필기체를 써보았습니다.

 

刺繡のブローチを見様見真似で作っています。

ししゅうのぶろーちをみようみまねでつくっています。

= 자수 브로치를 어깨너머 배운 흉내로 만들고 있어요.

 

スキーって見様見真似で出来るものですか?

すきーってみようみまねでできるものですか?

= 스키라는 게 어깨너머 배운 흉내로 할 수 있는 건가요?

 

見様見真似でやってもうまくいきません。

= 어깨너머 배운 흉내로 해도 잘 안돼요.