일본어 초급191 [みえる みせる] | HELLO JAPAN

HELLO JAPAN

こんにちは。日本語を上手に学びたい韓国人ブログです。

일본어 초급191 [みえる みせる]

 

見る: 보다

 

感動的な映画を見ました。

칸도오데키나 에에가오 미마시타

(감동적인 영화를 봤습니다.)

 

一緒に見ましょう。

잇쇼니 미마쇼오

(같이 봐요.)

 

見える。

미에루

(보이다.)

 

よく見えますね。

요쿠 미에마스네

(잘 보이네요.)

 

今は見えません。

이마와 미에마센

(지금은 보이지 않습니다.)

 

見せる。

미세루

(보여주다.)

 

私にも見せてください。

와타시니모 미세테 쿠다사이

(저한테도 보여주세요.)

 

あなたには見せたくありません。

아나타니와 미세타쿠 아리마센

(당신한테는 보여주기 싫어요.)

 

[문장 연습]

彼はとても若く見えますね。

카레와 토테모 와카쿠 미에마스네

(그는 무척 젊어 보이네요.)

 

私にもっと関心を見せてください。

와타시니 못토 칸신오 미세테 쿠다사이

(저에게 더 관심을 보여주세요.)

 

本当に高校生ですか? そうは見えませんね。

혼토니 코오코오세에데스카? 소오와 미에마센네

(정말 고등학생이에요? 그렇게는 안 보이네요.)

 

彼は無理に笑って見えました。

카레와 무리니 와랏테 미에마시타

(그는 억지로 웃어 보였습니다.)

 

大切なものは目に見えません。

타이세츠나 모노와 메니 미에마센

(소중한 것은 눈에 보이지 않습니다.)

 

絶対に勝って見せます。

젯타이니 캇테미세마스

(절대로 이겨 보이겠습니다.) = 절대로 이겨 보여주겠습니다.