フィット君を車検に出しました。
ディーラーさんに申し訳ないけど、ホント通すだけって感じ。
で、ホンダで今乗ってみたい車っていうとN-BOX。この次に出るN-ONE(この名前で出すとミニに怒られそうだけどね)の方が興味あるんだけど、まずはこっちに乗っとかないとね。
そこで早速試乗申し込みました。
試乗車はカスタムのほうでこんな感じ。

中は広いし屋根が高い事。
シートもしっかりしてるし、インパネもインサイトに通じるデザイン。


走り出すとエンジン音はさすがに軽なので、まぁうるさいけど、この車には十分な実力。アイドリングストップまで付いてるし。感心したのは足回りで、こんなに背が高いのにフラつかないんだよね。そのように開発したって事なんだけど、実感できますよ。昔は軽のワンボックスなんて、商用車ベースだしなんて思いましたが、今はそんな事ないんです。実際この車、うちのフィットより高級かもって思います。オーディオもいいの付いてるんだよねぇ。
これなら次のセダンも楽しみだったりするんだけど、この車、試乗が終わってから値段みたら
私の乗ったG・ Lパッケージで155万円!!
フィットと大差なかったんですね。この上にはターボもあるそうな。166万だけど。
でも今は高くても軽を選ぶ人が多いんだろうなぁ。
ディーラーさんに申し訳ないけど、ホント通すだけって感じ。
で、ホンダで今乗ってみたい車っていうとN-BOX。この次に出るN-ONE(この名前で出すとミニに怒られそうだけどね)の方が興味あるんだけど、まずはこっちに乗っとかないとね。
そこで早速試乗申し込みました。
試乗車はカスタムのほうでこんな感じ。

中は広いし屋根が高い事。
シートもしっかりしてるし、インパネもインサイトに通じるデザイン。


走り出すとエンジン音はさすがに軽なので、まぁうるさいけど、この車には十分な実力。アイドリングストップまで付いてるし。感心したのは足回りで、こんなに背が高いのにフラつかないんだよね。そのように開発したって事なんだけど、実感できますよ。昔は軽のワンボックスなんて、商用車ベースだしなんて思いましたが、今はそんな事ないんです。実際この車、うちのフィットより高級かもって思います。オーディオもいいの付いてるんだよねぇ。
これなら次のセダンも楽しみだったりするんだけど、この車、試乗が終わってから値段みたら
私の乗ったG・ Lパッケージで155万円!!
フィットと大差なかったんですね。この上にはターボもあるそうな。166万だけど。
でも今は高くても軽を選ぶ人が多いんだろうなぁ。
すごーく久しぶりの更新。
あけましておめでとうもないままに、もう3月ですよ。せめて月1ぐらいはしないととは思うのですがね。
先日変わったイベントを目撃しました。防火、防災のイベントで消防車両がズラリ。中でも目を引いたのがこのでっかい救急車。
特殊l救急車で、名前がスーパーアンビュランス。救急車として活躍する他に大規模災害時にはボディを拡張して、中にベッドが8床作れる救護所にもなるそう。


東京マラソンのゴールにもいたらしい。三菱ふそう・スーパーグレートベースのこれは東京消防庁では2台目で、1台目は引退、いすゞギガベースの3台目も存在するとの事なので、これは探しに行かないと。
もう1台は無人走行放水車(愛称:ドラコン)も来てたのですが、動く所をちらっと見ただけ。撮影したものの、うまく撮れず。

そしてイベント会場には東京消防庁のマスコット、キュータ君もいたはずなんだよねぇ。この人にも会えませんでした。
Android携帯からの投稿
あけましておめでとうもないままに、もう3月ですよ。せめて月1ぐらいはしないととは思うのですがね。
先日変わったイベントを目撃しました。防火、防災のイベントで消防車両がズラリ。中でも目を引いたのがこのでっかい救急車。
特殊l救急車で、名前がスーパーアンビュランス。救急車として活躍する他に大規模災害時にはボディを拡張して、中にベッドが8床作れる救護所にもなるそう。


東京マラソンのゴールにもいたらしい。三菱ふそう・スーパーグレートベースのこれは東京消防庁では2台目で、1台目は引退、いすゞギガベースの3台目も存在するとの事なので、これは探しに行かないと。
もう1台は無人走行放水車(愛称:ドラコン)も来てたのですが、動く所をちらっと見ただけ。撮影したものの、うまく撮れず。

そしてイベント会場には東京消防庁のマスコット、キュータ君もいたはずなんだよねぇ。この人にも会えませんでした。
Android携帯からの投稿



