朝からモノレールに乗りました。
モノレールって首都高と並走するから車がよく見えるんです。
そこでちょこっと定点観測(もちろんこちらも動いてるので、定点ではありません。ただこの言葉使いたかっただけです(^-^))
いきなりゴールドのスカリエッティ来ました。この色日本に何台いるんだろ?朝から走ってるのが以外な車です。
次はシトロエンC6。この車選ぶ人は絶対クーペ好きだと思う。美しさを感じる4ドアってあまりいませんよ。
ありゃ、やはり数分だと目立ったのはこれくらいですね。でも数分でこれが見れるのも凄いか。
それでこれが出発の写真。

一番はじの方なので、遠くに海が見えます
そして到着の写真

やはり海が近いのですが間違い探しみたいになりましたね(笑)
飛行機の中のビデオで何故か行き先とは全く関係ない庄内地方のグルメレポートが流れてました。この季節はやっぱり
どんがら汁でしょう。
と言ってもわかるのは関係者だけですね(笑)
寒鱈とその白子で作る味噌味の汁物ですけど、めちゃくちゃ美味しい。これは現地でしか食べられません。なんかこれだけ食べに行きたくなりました。
ちなみに大きな鱈でお腹がいっぱいになるから
たらふく
なんですって。
あと酒田ラーメン。これ知りませんでした。ワンタンメンなんですね。これも美味しそう。この前JRでも庄内を宣伝してたから実は旬な街なんですかね?
モノレールって首都高と並走するから車がよく見えるんです。
そこでちょこっと定点観測(もちろんこちらも動いてるので、定点ではありません。ただこの言葉使いたかっただけです(^-^))
いきなりゴールドのスカリエッティ来ました。この色日本に何台いるんだろ?朝から走ってるのが以外な車です。
次はシトロエンC6。この車選ぶ人は絶対クーペ好きだと思う。美しさを感じる4ドアってあまりいませんよ。
ありゃ、やはり数分だと目立ったのはこれくらいですね。でも数分でこれが見れるのも凄いか。
それでこれが出発の写真。

一番はじの方なので、遠くに海が見えます
そして到着の写真

やはり海が近いのですが間違い探しみたいになりましたね(笑)
飛行機の中のビデオで何故か行き先とは全く関係ない庄内地方のグルメレポートが流れてました。この季節はやっぱり
どんがら汁でしょう。
と言ってもわかるのは関係者だけですね(笑)
寒鱈とその白子で作る味噌味の汁物ですけど、めちゃくちゃ美味しい。これは現地でしか食べられません。なんかこれだけ食べに行きたくなりました。
ちなみに大きな鱈でお腹がいっぱいになるから
たらふく
なんですって。
あと酒田ラーメン。これ知りませんでした。ワンタンメンなんですね。これも美味しそう。この前JRでも庄内を宣伝してたから実は旬な街なんですかね?