【最終こども料理教室で作ったお菓子♡】 | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

ブログにご訪問くださいまして

ありがとうございます

 

【大阪・全国】

JEWELKITCHEN代表

食育講師

谷口ひろみです。

 

令和5年度の子ども料理教室も

最終日を迎えましたラブラブ


 

いろいろとご協力いただいて感謝ですチュー

 

 

最終日は

子どもたちのリクエストのマカロンを

作りました飛び出すハート

 

 

お家でも作りやすいように

スーパーですぐに買って作れるレシピのマカロンにしましたチュー

 

 

焼き加減が難しいといわれるマカロンですが、

こまめにオーブンの温度調整をすれば

上手に焼けます流れ星

 

いろんな色のマカロンが焼き上がり、

 



「先生が作ったマカロンがやっぱり綺麗」

「ふくらみがちがう」

「かわいい」などの

子どもたちの声があがりましたおねがい

 





 

焼いている間は

子どもたちはおしゃべりタイム

 



 

学年が違っても

協力して一年間一つの目的に向かって

がんばった仲間とができると


仲良くなれちゃうんですねニコニコ飛び出すハート

 

 



できあがったマカロンと

お家の人へメッセージカードを書いて

持ち帰りましたチュー愛飛び出すハート

 

ちょっと割れちゃっているのは、御愛嬌でよだれ笑



 

令和6年度もありがたいことに

満員で四月からスタートキラキラ

 

 

いろんな子どもたちに出会えることを

楽しみにしています照れ花

 

 

 

 

ではまた更新します飛び出すハート

 

 

 

 


 

 

 

≪SNSメディア≫
🌼谷口ひろみ公式facebookこちらから

🌼JEWELKITCHEN公式

     インスタグラムこちらから

 

≪保有資格≫

公認心理師/

保育士・幼稚園教諭

食育アドバイザー/調味料アドバイザー

脂質栄養アドバイザー

実務者研修修了過程

児童発達支援管理責任者 等メモ

 

公認心理師としても

お子さんの発達検査や療育に携わっています。

 

お仕事のご依頼/ご相談は

ラブレターjewelkitchen.studio@gmail.com まで