【豊富に楽しめるグルメin マカオ】 | 食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

食育講師◆JEWELKITCHEN主宰【大阪・全国】

公認心理師/保育士
食育講師

◆ドイツ幼児教育
◆オンライン資格講座/子育て食育講座
◆キッズ年間料理教室/食の資格講座
◆子どもの発達検査や療育
◆発達が気になる子どもの食事
谷口ひろみ

ブログにご訪問くださいまして

ありがとうございます♡

【大阪・全国】

ORGANIC美食SCHOOL

Jewelkichen(ジュエルキッチン)代表

食×美×女性のライフスタイル

トータルコーディネーター

谷口ひろみです。

   

 




かつてポルトガルの植民地で

現在は中国に属するマカオ。



先週、お仕事で行ってきました♡





かなりギラギラ♡

ゴールド感、半端なかったです!!






ヨーロッパとアジア、

海と山、さまざまな国・地域の食文化が

残るマカオグルメ♡








ピリ辛な広東料理、美味しかった〜♪






お味も参考になるけど

特にホテルのお料理は、ディスプレイも魅せ方も

とても勉強になります❣️









スーパーフードであるチアシードも、

当たり前のようにヨーグルトゾーンに

置いてあり、驚き👀♡






日本食もありましたよん♡ 




こう言ったお食事も

旅行ならでは楽しめるのははもちろん、



やはり仲間や恩師との時間が

何よりお金にかえられない

価値があります







見た景色、食べ物、経験

全てが




海外で経験すると

鮮明に

体で体感できるので好きです



ただただ

パンフレットを眺めるだけでなく、



実際にその場所にいき、

自分の目で見て、

自分の体で空気を触れる







これ以上

幸せで充実した時間はありませんね




帰国してまだ一週間経ってないのに

またいきたい!!笑




そんな衝動に駆られてます笑。




次は3月にバンコクです🇹🇭



3月も

お仕事でいきますが、



お得に行けるので

何回でも行きたくなります♡




そろそろ来年に向けて

親子留学先も

考えておきます😊♡





わたしがお得に海外に行けて

飛行機はマイルでほぼ無料♡

にできる理由・・





LINE@にて

✨すごーい特典✨を
ご用意しています!!



限定1日限りで

✨プレゼント🎁✨しますので




ご興味のある方は

LINE@に友達追加を済ませて

お待ちくださいねー♪





 
 

 


すごい!!特典を

限定1日のみプレゼント致します!!

 

\🎁限定1日のみキャンペーン/

宝石赤谷口ひろみLINE@公式宝石紫キラキラ

友だち追加
 

 

毎日に取り入れられる食知識はこちら手紙
食の資格オンライン講座❣️
虹Jewelkitchen虹

 

大阪市全域、東大阪、和泉、堺、岸和田、
貝塚、泉大津、羽曳野、吹田、
京都、神戸、和歌山からお越し頂いています。
 
幼稚園教諭、保育士、看護師、和菓子教室講師、自宅サロンオーナー、カメラマン、
ヨガインストラクター、調理師、歯科衛生士、ファッション関係、メイクアップ関係の方々お越し頂いています。
 
≪SNSメディア≫

🌼谷口ひろみ公式facebookこちらから

🌼JEWELKITCHEN公式

     インスタグラムこちらから

 

お仕事のご依頼/ご相談は

ラブレターjewelkitchen.studio@gmail.com まで

 
 

 

 

 
 
organic
JEWELKITCHEN代表
谷口ひろみ
 
幼稚園、産婦人科、小児科、病後児保育士として2000人以上の子どもと関わる。
結婚後、一男一女の母親となり、夫の菓子パン好き、娘のウインナー、ハムなどの加工品好きに悩み、
当時1歳だった息子が座って食べないことに頭を抱え、色んな方法を試した結果、【食を見直す】という方法に出会う。
【食の質】を変えただけで、一週間で息子は座って食べるようになり、「保育士としての経験」を自負していたものの、それ以上に
食のチカラが私たちの身体にどれほど影響しているのかを目の当たりにしたことがきっかけで、マクロビオティック、薬膳、発酵食、食学調味料、食学脂質栄養学を学び資格取得、食育教室を開く。
以来、自身の甘いもの中毒を克服し、夫の花粉症の完治、さらには子どもの寒暖差アレルギーの改善、
イヤイヤ期を食のチカラで簡単に改善させた。
相談支援専門員として多様化する家族のカタチを支援延べ100人以上の個別相談、食育指導を実施。
女性起業家のイベント会場でのランチ、スイーツの食事提供、100年以上続く某大手食品企業メーカーの講師として実績あり。
現在は女性起業家のSNS集客やお茶会を開催、留学経験などを活かしたグローバル育児や
世界中が仕事場になるライフスタイルを構築中。
自立した女性のライフスタイルを構築するコンサルティング事業を行う。
 
趣味は世界で食べ歩き♥(ドイツ、フランス、イタリア、韓国、グアム、ハワイ、マレーシア)
9月は仕事でマカオへ
来年から親子留学を計画中♪