U-10国民共済リーグ 1,2節 | JUVEN.FCのブログ

JUVEN.FCのブログ

岐阜市を中心に活動する小学生・中学生のサッカークラブです。
岐阜から世界につながる人材の育成を目標に活動中!!
熱く、楽しく、真剣にサッカーしていきます!!!

6/20(土)
岐阜市堂後グラウンドにてU-10国民共済リーグ第1節、2節が行われました。
JUVENは4年生2名、3年生6名、2年生5名、1年生2名という選手構成で4年生は少ないですが、公式戦の緊張感の中で戦う経験を積むため、このリーグ戦に参加しました!

まずは結果から
長良東 1-1 △ 得点:リツ
岐阜西 0-5 ●

普段フットサルや小さいピッチでの試合が多く小学生の正規ピッチサイズ(50×68)で初めて試合をする選手がいたり、初めてのサッカーの公式戦の選手がいたり、たくさんの経験が積めた試合でした。

いつもより広いピッチ、いつもとは違う雰囲気での試合。1~3年生にとっては普段より高く、速く、強い相手。その中で自分が出来た事、出来なかった事をしっかりと理解してほしいと思います。
いつもなら抜ける相手が抜けない、いつもなら奪えるボールが奪えないなど…。なぜそうなったのか、どうすれば次はうまくいくのか、普段のトレーニングの中から『考えてプレーする』事を習慣にしていきましょう!!

試合前のウォーミングアップの時、嬉しい場面がありましたかお
普段U-12に帯同しているリツ、シュンスケ、セイトが中心となって子供たちだけでアップをしていました



コーチがアップするぞ!と言ったわけではなく、自分たちで今何をすべきか考えて行動が出来ていて素晴らしかったと思いますグー

 
2試合目に向けて栄養補給

 
 反省と作戦会議

次は勝って喜べるよう、またトレーニングを頑張っていきましょうサッカー
保護者の皆様、雨が降る中応援ありがとうございました!!

担当:阿部