今日のひとコマ | 世界一周からの大阪なう。

今日のひとコマ

毎日、梅田で阪急に乗り換えて通勤しているのですが、

仕事帰り、いつものように阪急の改札を出ると、自分の5,6メートル前方にいた女性のカバンから

どういうわけか財布が落ちた。

女性は気づかずに歩いていたのだが、近くにいたサラリーマンや学生風の男子、おっちゃんが

「オレがオレが」と言わんばかりに「財布落としましたよ!」と声を掛けていました。

結局、サラリーマンが直接財布を拾って女性に渡し、「おいしいトコ」をかっさらうカタチになりました。

これがもし、バルセロナの駅、ラパスやボゴタの街中だったら・・・・・・・・

当然、一瞬で財布はなくなります。

落とさなくても財布は消えますから。

いや、パスポート、iPhone、PC・・・・・何でも消えます。


やっぱり日本は良い国だなぁ。

ちなみに財布を落とした女性は、4~50代のややoverweightな人でした。



・・・・・・下心ゼロ!素晴らしい!

やっぱり大阪は良い街だなぁ?




juvekaz