あいかわらずのへっぽこぶりは変わらないハンター生活ですがー

相手によって武器を変える私にとって、ひとつの武器を500回使うというのは、
なかなか長い道のりでした。
それでも、なんとか、なんとか到達できました。

太刀を500回。
おかげさまで、達人ノ極意書の勲章もらえた。

案外長かったなー(´д`)

450回を超えたのに気づいてからは、
なるべくなるべく太刀を使うようにしてたのです。

採集クエストで素材集めの時も、太刀にしたり。
さすがに濃汁集めの虫相手には引っ掛けやすい双剣にしてたけど。
んで、アマツさんのときは、ライトボウガンにするけども(^_^;)


終焉以外のクエストはクリアして、
あとは称号と勲章コンプに向けて、
ちょっとずつ、狩猟頭数伸ばしがてらのアイテム集め、という日々の中、
そうこうしてるうちに、いよいよ太刀での「使用回数500回」があと1回、というところにきたのです。
記念すべき500回目は何を狩ろうか…

やっぱり、3rdやしー
ということで、大好きなジンオウガ

「縄張りに進入するべからず」

なんか不安定出てたけど、まぁいいか、と、
いつもの日向・覇装備で、凶刀【催花雨】を背負って
孤島に出かけました。
水属性値は低いけど攻撃力でカバーか?(笑)
っていうか、ほぼ見た目で背負っていっただけになってしもた(爆)
あんなに悩んだのに(; ̄ェ ̄)

オトモちゃんも、私のオトモの中で一番の出撃回数のティガと、
爆弾ネコにして、「見た目は子ども、中身はネコ(笑)」のコナンを連れて。

そんな感じで、孤島に着いたら、3番から始まった。

温泉スキルで千里眼が出てたけど、地図ないしー、
結局このへん、しかわからへんのですけど(笑)
マップをそんなに覚えてないのに、ワシ…( ̄ω ̄;)
でも、初期位置は5番のはずやから、魚だけ食べて5番まで突っ走ります。

ほら、いはった( *´艸`)

いつみても惚れ惚れする姿。
遠くから、もすこし見てたい気分なんですがー
こっち気付かれたし、戦闘開始、です。

最初の頃よりはだいぶ動きに慣れてきたんやけど、
いかんせん、私の腕がいまいちなので、やっぱりだいぶ巻き込まれるー(泣)
だいぶと体中から光を発しながら走り回ってた。

私の後方から、ジャンプして攻撃しようとしたオトモちゃんが、
その瞬間、咆哮に遭って、空中で跳ね返って
私の頭上を引き返すように飛んで行くのを眺めてしまったり(笑)
爆弾持ったオトモちゃんが、いい方向に進んでたはずやのに、
いつのまにかとんでもない方向に爆弾投げてるのが端っこで見えたり(笑)
かといえば、帯電中に爆弾あてて、解除してくれたり、
なんかひるませてくれた?と思ったら、角が折れてたり(笑)

オトモちゃんたちの多大なる協力にも助けられ、なんとかかんとか…

終わったー(≧д≦)


ぼ~とが~る-HI3H0243.jpg


ほんでー
勲章もでたー( *´艸`)

ぼ~とが~る-HI3H0244.jpg



やれやれ、これで今後は武器を意識せずに持てるなー。

でもなによりうれしいのは勲章の空きが減っていくことだなー
まだまだ残ってるしがんばらなくては…(*´Д`)=з