あいかわらず更新遅くて、もはや忘れかけてるんやけど、
いちおう、記録として…



相変わらずヘッポコなハンター生活やけども、
それでも、ついにここまできました。

「アルバトリオン討伐」

集会浴場での最後のクエストです。
と言っても、隠しクエストなので、条件である、

「集会浴場上位の2頭同時狩猟クエスト全てクリア」を頑張ったよー。
ほとんどが、後輩ちゃんと一緒にでしたがw

んでも、いつものことやけど、
せっかくクエストが解放されたのに、コワいのでしばらく放置(笑)
で、ほっときすぎてもアカン、と、これもいつものように、回復薬飲まずに下見に行きました。
もちろん、二人で。

ものすごい、走り回らされた気がする…
それに、飛ばれたら太刀ではキッツいなぁ、って感じで。
だって届かんのやもん!(爆)

動き方は、なんかどっかで見たような動きやなー、なんやったかなー、と思ってたら、
後輩ちゃん曰わく
「テオさんみたいっ」

2ndGのテオテスカトルかー
そう言われたらそんな感じする。古龍やし?
形もなんとなく似たような感じやし?
あ、尻尾ふりふりの姿がそっくり!(笑)

とか思ったら、若干気楽になりました。
完全ではないけど、なんとなく避け方がわかったようなわからんような…>どっちやねんΣ\( ̄ー ̄;)

そして、それからまた数日間は、アルバ討伐に向けての準備です。

水属性攻撃ができる武器をつくらないとあかんのやけど、
水属性で強力な武器といえば…

アマツ…(; ̄ェ ̄)


2回に1回は必ず失敗するんだ、これが(笑)
それも吸い込みに巻き込まれ過ぎで…
そして、角がががががー…破壊できない…

とつぶやいたら、あるフォロワーさんが
「散弾が角破壊には有効」
と、アドバイスくれはった。
なので、ライトボウガン(業火竜砲)に持ち替えたりしてなんとか材料が揃えた。

まぁ、材料が揃ったら揃ったで、太刀を作るか、ライトボウガンを作るかで悩んだんやけど、
すぐ目の前の目標はアルバ討伐なので、ライトボウガンを作る事にした。

防具はねー、ガンナーは全体的に防御力が低いのであまり気にしてない(笑)
しかもあまりガンナー用は創ってないし。
とりあえず防御力が高めのを選びます。

「天城・覇」。見切り、貫通弾強化。集中は弓じゃないから関係ないし。
あとはお護りと珠で気絶無効をつけて。

もう、相手とスキル関係なしや(笑)

というわけで、「天城・覇」に「凶針【水禍】 」をかついでいきました。
いつものように、護符たちとともに
回復薬はGと共に調合分も持って、鬼人・硬化薬もGで、
種やら秘薬やら強走薬やら閃光玉とか、
とりあえず回復と動き回れるアイテムを多めに。
あとは持てるだけの弾でポーチが埋まる。
ガンナーやし、遠距離からの攻撃にはなるけども、油断できんしなー、と
アイテムポーチを何度もチェックして、角笛の音と共に出発です。

重大な忘れ物をしてることにも気付かずに…