気がつけば、更新遅れとる…
え、え、え、えっとー、
このクエストのお話は9月初めの頃のことです。
かなり時間がもたってしもた…( ̄ω ̄;)


と、いうわけですがー…
そんときの様子です。




白き神…
っていうか「崩竜」ことウカムルバス。


アカムさん終わったら、次はウカムさんかー

こわいなー…(*´Д`)=з

と、後輩ちゃんとずーっと後回しにしてたのですよ、いつものごとく…


ほんでね、
2ndGでは、G級に上がってないので、出会ったことがないのです、ウカムさんには。
ネットでも出会ってないモンスターの画像や動画は見ないようにしてたので、
3rdになってから「はじめまして」状態。
なので、クエストの条件を満たして、アカムとウカムが出現したときに、
とりあえず両モンスターを下見に行ったのです。
薬関係を飲まずに、3乙するまでは頑張る(笑)
という感じで下見終了(爆)

あくまでも下見やから(笑)
なんとなく、動き方だけ見て(というたところでそんなには覚えてないw)
それ以来、ほったらかしでした。


でもねー、いい加減、いかなあかんやろ…となりまして。

下見したので、姿かたちはわかったので、もうええやろ、と動画みたりしましたが、
いかんせん、動画サイトにアップしてる方たちは、上手い人ばっかりなので、
同じ事はできひんわぁ(  ̄ー ̄)
と、とりあえず、どっから攻めてるかだけの確認になりました(笑)


ム リ す ぎ (爆)


ほんでもね…
いかねばならぬのよ、いつかは。
ほんで、ついに、そのいつかがやって来たのであるさ。


私はいつもの通り太刀で、後輩ちゃんは最近始めた弓で、という組み合せで挑みます。

最近の太刀&弓でのクエストはなかなかうまくことが運ぶことが多くなりました。
攻撃が、大なり小なり断続的にできてるのですね、弓のおかげで。
要するに、近づかなあかんので、かなり喰らう率が上がる私が、
ものすごーく助けられているという…(/ω\)キャー

いつものように、鬼人薬なんかはGで、回復薬も調合分まで持って、
ほんで、なぜかポーチに空きがあったので、大タル爆弾を持った。

そして…

「極天より来たる、崩せし神」

角笛の音とともに、緊張感が…

始まってすぐは、正面にでん、と構えてこっちに向かってきはるので、
よけながら、とりあえず閃光玉投げてみたらうまく決まったので、その間に薬飲む(笑)
そしてちょっと近づいて、後ろの足を目指しました。
ま、そんなすぐにそんなうまく近づけんのやけどね。
走って走って避けてばっかし。
潜るのは卑怯やと思います。

それにしてもなんかあれ、口(アゴか)の形がブルトーザーっていうか、除雪車みたい?
ていうか、アフリカかどっかに下唇をやたらのばす部族いたよなー

なんて思いながら、足元に転がり込む場所を探る。
後ろ足を中心に斬りたくっていたかったのですが、
アカムさん同様、相手がデカイので、お腹の下で足元にいたら、まわりがなーんも見えん。

なので、ばったーんと倒れ込む時なんか、予備動作がまったくわからず、
なんか隙間できた、と思った瞬間、腹に押しつぶされてるという…
なので、お腹の下というよりも、外側で足のと尻尾の付け根のところらへんから、
ダウン狙いでひたすら足元を攻撃してました。
ほんでもちょっと動きはったら、ちょっとずつダメージを喰らってるし、
尻尾もけっこう痛いしで、なかなか連携して攻撃ができず、
ワンヒット・ワンアウェイ状態です。

口の部位破壊も狙いたかったけど、正面にたつと、突進に巻き込まれまくり、
死にかかってしまうし、攻撃受けにくい場所からの攻撃を探りつつ、
とりあえず、当てて逃げるを繰り返し。
上からは、後輩ちゃんの曲射が降ってくるので、位置取りも考えつつ…

と行きたいところやったけど、ヘッポコなので、矢の落ちるところとか見てる余裕はないしー(爆)
なので、当たっても気にせんようになった(笑)
後輩ちゃんも、気をつけてくれてるけど、私自らが曲射の雨の中に入ってるくらいやからなー…

そしてひたすら、ちょっとでも攻撃して、逃げて、また攻撃して、の繰り返し。
二人して、わーきゃー言いながら逃げ回るほうが多かったかもしらんけど(笑)

でも、やっぱりキャンプ送りはイヤやしねー、なんとか乗り切ろうと必死。

後輩ちゃんの体力も時々見て、あかんそうになったら粉塵飲まなくっちゃ、と思っててても、
それすらかなわんときがあったり。
なのに、後輩ちゃんが追いかけられてる間に回復役の調合したりしたけど(爆)

スイマセン(*´Д`)=з

それに、自分の回復すら難しかったりして、回復薬を飲むタイミングを見つけるために逃げまくってたりw
しかも、連れてきたオトモの爆弾にもやられ(笑)
爆弾強化術つけてるから、かなり痛いねん、これが…
自分のオトモやから文句言えず、コラー!!ってオトモに怒ったり。
でも、オトモちゃんはすぐに潜ってたので、役に立ってるんかどうかすらわからんかったけどね。
弱いんじゃー、ボケーっ、と言いたかったけど、育てたのも私ゃんけ…(泣)

そんなこんなで、白い氷の世界の中で、
はげしくデカいウカムさんが、縦横無尽に突進してきたり、氷が飛んできたりで
なんか忙しい忙しい(笑)
少しずつ動き方がわかってきて、やっぱり足元の攻撃でダウンを狙って体力削っていくのが
いいんやろなー、と。
時間かかっても。あせって突っ込みすぎたらアカン…

ほんでも時間がたつとやはり、少しずつやけど、動きが鈍くなってるような気もしてきてた。
ダウンの間隔も短くなってる気がしてきた。

そして、何度め目かですっころんでくれたウカムさん。
けっこうじたばたしてはるから、意を決して爆弾置いてみた。
でもその意を決する、タイミングが遅かった…
設置終わって、なんか投げたろと思って離れかけた瞬間にウカムさんが起きた。

おぇーっ(°д°;)Σ(=°ω°=;ノ)ノ
し、し、しっぱいしたー!!!
でも、なんとかそばで起爆しなっ(@_@)

と思った瞬間に、起爆。
大タルG2個分の衝撃はけっこうあったみたいで、ウカムさんはけっこうのけぞってくれた。

おほほほほ( ̄∀ ̄)、コレが見たかった。

ウカムさんが動き出す直前やったから、まだ効果ある場所で起爆できたらしい。
ところで、オトモも潜ってたし、ナゼ起爆できたん?、と思ったら、
後輩ちゃんが
「爆弾置いてはるから、いちおう狙ってましたー、当たってよかったー」と。
助かります、いつもいつも…(TωT)

その後も、少しずつの攻撃でも効いてきてるみたいで、
ウカムさんの動きが最初とちょっと違ってきたなー
なんて、思って。

「もう終わるかなー」

と、お互いが言いかけた瞬間に、画面が切り替わった

そして

「達成しました」

の文字が…



きゃー♪ 終わったー!!!!!!!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ


二人して大喜びデス。
まさか、最初でいけるとは思ってなかったので
うれしーうれしーo(^▽^)o と、夢中で報酬を移動させてたら、

写メを撮り忘れた。

でも、それくらいうれしかった。
2ndGではそこまでいけんかったからよけいに。

一人ではムリやったやろうけど、こうやって後輩ちゃんと協力して進めていけるのがありがたい。


それにしても、爆弾も持ってきててよかったなー

と思った。
でも、それも自分で起爆できてなかったし、これからは爆弾置くときには声をかけて
役割分担で行こう、と心に決めたのです(笑)
もったいないしね、時間もアイテムも。


さて、残るは最後まで隠れてるあのモンスター。

アルバトリオン

また見たこともない、名前しか知らないモンスターなのです。

クエストも解放されたので、あとは弱点とか調べて準備しなくては…
と、次に向けて装備を揃える作業に入ります。

水か…
どれでいけばいいんやろ…

こわいなー、コレも…(^_^;)