先日、終了したUSJでのイベント「モンスターハンター・ザ・リアル」
9月最初の日曜日におでかけしてきました。

更新遅れ過ぎ(笑)


前日くらいまで台風で大騒ぎで、当日もまだ雨が降ったり止んだり。
じつは、USJができて10年もたつのに、関西在住なのに、なのになのに、USJに行くのは初めて!
行き方もめんどくさいかと思いきや、
けっこうスムーズに行ける事がわかったくらい(笑)

なんやー…
と思いつつ、入場したけど、ディズニーランドみたいに入った瞬間にどっぷり…
みたいなことにはならんのですけどー…

むむむ…まぁ、ええか、と内心思いながら、「モンスターハンター」の場所へ向かいます。

角を曲がって、あそこかー…

と視界にはいってきたのが

銀レウス!

ほんでも、なんか建物とか風景に溶け込んでてしもてて普通のたたずまいに見えた(笑)

けども…

近づくと


でかーo(*≧□≦)o
ぼ~とが~る-HI3H0144.jpg



真下から見上げてもでかーо(ж>▽<)y ☆


ぼ~とが~る-HI3H01480001.jpg



携帯のちゃっちいカメラでこれだもの、実際の迫力はもっとスゴいのですよー
けっこう離れないと入りきらんし
周辺はみんなが写真撮りまくり(笑)

ほんでも、実物大っていうのはどのサイズなんやろか?
と、あちこちの攻略サイトで調べたんやけど、
ちゃんとUSJのサイトに書いてあったがな(爆)
最初に見るとこまちがえた(笑)
約20メートルやそうな…

こ、こ、こ、こんなんと戦ってるのね…

来る人来る人、真下でレウスさんと一緒に写真撮っている。
それが終わるんを待って、すかさず撮る、また待って撮る、の繰り返し。

ワシ、別に一緒に撮らなくていいんやもん…


一緒に行った子たちとさんざん写メ撮って、
気が済んだところで、中に入る。


タイムアタックとリアル集会浴場の会場をすり抜けて、奥に進むと、
ユクモ村の世界が広がってた。

うきゃー( ´艸`)
飛竜刀じゃー
$ぼ~とが~る-HI3H0159.jpg
ちゅうか、写真くらいしー( ̄□ ̄;)


そして、プーギーの福もダウンロードして、満足して会場を後にしました。
その後は、USJ散策~、というか、ショップ巡りになってたし。
キティちゃんグッズがいっぱいあって、めっちゃキケンやったー、お財布が…(笑)

んで、そういえば、こんがり肉味のポップコーンはどこなんやろか、と探しに
またレウスさんのとこに行ってみたら、朝はまだあいてなかったらしいショップがあいてた…
のでー、また買い物してしもた( ̄ω ̄;)


そして、歩き疲れた私たち、外のカフェで一服しがてら狩りに行ってました。
4人やと、やっぱり早くまわせるなー、連続も…

梅田に戻ってからも、またご飯食べながら狩り(爆)


たっぷりモンハン三昧の一日やったー。

楽しかったなー。
またイベントが近くであったらいいのになー

それにしても、いつまでたってもレウスさんは紅玉くれないのだー(´д`lll)
はよくれー