8月28日、待ちに待ったモンハンフェスタ!

モンハン始めてから初めてのイベントなんやもん、楽しみでしかたなかったのさーo(*≧□≦)o

後輩ちゃんとそのお友だちたちと、梅田で朝イチに集合して、インテックスまで行きました。
到着したのは11時前くらいやったけど、すでに長蛇の列…
先が見えんから、いつまで続くのかとドキドキしたなー

汗もダラダラやし、歩くのも飽きてきた…とか言いながら、
やっとこさ到着。

ほんだらねー

入場したら、ジンさまがお出迎え( *´艸`)キャッ

ぼ~とが~る-HI3H01170003.jpg


その奥にはさらにデカいアイルーが(笑)

ぼ~とが~る-HI3H01200001.jpg


ほかにも、アシラさんとか、レウスさんとか一同に並んでました。
なかなかの迫力。

このブースにはお祭りの屋台のような「射的」とかクジとか並んでたり、
ゲームの体験とか、イラスト展とか、モンスターの足跡とか、原画とか、様々な展示物が…

こんなのも…

ぼ~とが~る-HI3H01230001.jpg



よぅお世話になってるアレ(笑)



そして、ユクモだるま発見!
ユクモ村の一部を再現してあるのねー…
ユクモだるまでけー…
だるまの前には

「キャラクターの登場時間」

ていうのが記されてて、あと10分くらいやなー…
ていうので、その場で全員ストップ(笑)
何が出てくるのかたのしみでー

で、でてきはったキャラというのは…

ぼ~とが~る-HI3H01350001.jpg


レウス装備のアイルーちゃん、かわいー( *´艸`)
お手てがもふもふで、武器を持ち直すときにつるつる滑って困った感じがまたかわいかったのだー
ほんとは、ユクモ装備のハンターさんとドングリ装備のアイルーちゃんもいてはったけども
私の位置からは上手く撮れなかっただけです(泣)


そしてから、向かった先は喫煙所(笑)やはり…
ほんで、お腹すいたなー、と、そのままレストランに入ってお昼ご飯。
ご飯待ってる間も、あちこちで準備オッケーの「シャリーン♪」と、
クエに出発する「ぱ~ふぉ~♪」の音が聞こえる。

ていうか、すぐ後ろの女の子2人、音がでかすぎ…
全部聞こえるし…
私(たち)、外(お店とか)でやりすぎのせいか、音がなくてもいけるようになりましたけど…

で、私らーも、食後に一狩りだけして、物販ブースの方へ移動。

ここでも長蛇の列。
最後尾に行くのに、なんと外にでてしまった(笑)
「75分待ち」と書いてあったので、一狩りできるやーん、と、
後輩ちゃんのお友達のレベル上げに精を出す私たち(笑)
でも、まわりもみんなそんな感じ。
だらだら歩くくらいなら、狩り行こー♪みたいな

歩きながらの狩りはけっこう危ないな(爆)
しかもまぶしくて画面が見えんっ(笑)

さて、そうこうしてるうちに75分もたってないけど、中に入れた。
ネットでは見た事あるグッズも目の当たりにしたら欲しくなるやんかー(^_^;)
前から気になってた寿司湯呑風の「狩猟俗称名湯のみ」とか、ミニトートとかお菓子とか
なんだかんだ買うてしまった(笑)

ほんで、並んでるときからステージで誰か狩りしてるなーと思ってた。
イベントクエストの金竜、銀竜の闘技場のをしてはった。
次課長の井上さんの声に似てるー
と思ってたら、ほんまに井上さんやったー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

買い物が終わった頃には、ステージ上も違うことしてて、
それを横目にしながら一服しに外へ。

朝いちからなので、ここらでちょっと疲れが出てきて、帰るかもすこし見ていくかをみんなで相談。
疲れてるみんなには申し訳ないけど、
私はどうしても狩王決定戦のタイムアタックが見たいー、というと
みんな残ってくれたんさ。
一人で残っても見ていくつもりやったんやけどね。

ステージ前に着いたときは、親子大会が始まったところ。
親子でできるっていいなぁ、と思いながら見てた。
そのあと、なんとか座って見られる場所を確保できたので、よっこしょと座る(笑)

この座れたのは休憩の意味でも大きかったなぁ

少し待つと、狩王決定戦地区決勝大会が始まった。

進行の人プロデューサーの辻本さんたちがステージ上に登場。
説明や雑談の後にいよいよタイムアタックが始まった。

2チームいっぺんに行われるクエスト。
小画面が4人分。
見るのに目がキョロキョロしてしまうー
片方のチームの様子をメインで見てるうちに、もう片方が終わってしまってフィニッシュ見れず…
みたいなのもあるので、見てるだけでも油断できんかった。

しかし…
ネットで動画とか見るけどさ、世の中にはほんとに上手な人がいるもんだ、と感心するばかり。
実際に目の前で見ると
「すごーい」
以外の言葉がで出んかった。

優勝したチームのフィニッシュ時には、すごすぎて無意識で拍手してしまったくらい。
ほんで、何がびっくりしたって、体力ゲージが1ミリも減ってない人がいる。
ジンオウガの攻撃を受けずに、こちらの攻撃のみ当てるってことでしょ。
しかもハンマーやからめっちゃ入り込んでいかんと当たらんし。
きっちり頭部だけに攻撃を繰り返して、ジンオウガの動きに合せて移動して。
で、離れたところからの弓の曲射がまた頭部にしか当たってない。

あまりにも、曲射のエフェクトがすごすぎて、炎の冠かぶってるみたいやった。
新しい攻撃か?みたいにも言われてたりするくらい(笑)

タイムを出すってことは「ぶれない攻撃」なんやなー、と思った。

まだまだ、へたっぴーなワシには無理じゃ(笑)

同じことは今すぐでけへんけども、位置取りとか、避け方とかは参考になったかなー。
雷の玉を飛ばす攻撃でも、近づいてても当たらない位置とかあるのなー、とか
違うところでまた感心してたのでした。

まぁ、始まって数十秒でジンオウガの角が折れてたチームが多かったのが
一番びっくりやったけど(爆)
どないなっとんねん、と何回も突っ込んでしもた

でも、いいもの見せていただいた。
私が練習してもあそこまではできひんやろけど、
やっぱりもっと練習せんとあかんわー…
と実感したのも事実。

帰りに、みんなで、やっぱり
「すごいなー」しか言えんかったけども。
途中で暑さでへたりそうになったけど、最後まで見ててよかったなーと思いました。


楽しかったー

たのしかったー

たーのーしーかったー

o(*≧∇≦)oo(≧∇≦*)oキャー


と、疲れてテンションおかしくなるくらい、楽しかった一日をすごせたー

次はUSJかー…