村長クエストがひとつ上がったところで、温泉クエストが追加されたよ、っと番台さんが言うてきた。

「永久凍土に秘湯を求めて」ドスバギィ2頭…

2頭って!!

ていうか、まだ、この時点では出会ってなかったのだ。
ドスジャギィとかドスフロギィとか、あんな感じ?
でも2頭やし、凍土やし…さぶそう…

でも、泉質は上げておかないとっ
と、依頼を受る。

いつみても、依頼受けた後の番台さんの動きはかわいいすな~。


さてさて、初めてのドスバギィ相手に緊張しつつ、凍土の地に降り立ちました。
ちょっぴり採集してから、ドスバギィ探ししよかな、と思ってたのに、
最初のエリアでいきなり出会った。
ちょっとピッケルガリガリしたかったんすけど…( ̄ー ̄)

ていうか、デカッ(◎o◎)
ドスバギィて、こんなにデカいのん?

と、若干うろたえる…(笑)

まぁ、デカくても一頭ずつ片付ければいいことよね。
なんて、考えつつ観察しながら攻撃してた。
体当たりの仕方とか、基本的にはドスジャギィたちと似てるのかな?

そんな感じで様子みつつ、攻撃してたんですが、
なんかねぇ、様子がおかしい。
どっち向いても、デカいのがおるような…

斬って、避けた先からドスっと鈍い当たりが…
おかしい、おかしい、おかしい…

あぁっ(゜д゜)

2頭いてるやんかっいつの間にっ!?


右からも左からも尻尾が飛んでくるはずじゃ(^^;)
しかもきっついし(泣)

ちっこいバギィもドスドス当たってくるし…
地味に体力減ってるやんかっ

と、バギィを始末したところで、何回でも呼ばれるしキリないや~ん。
そしたらもう、ちっこいのは気にしないってことで(笑)

いちおう、ドスバギィさんたち両方にペイントしといて、エリアを移動した1頭の後を追いかけて、
そっちを先に…
と思ってたのに、あとから残る1頭が合流してきた。

どっちかがエリア変わっても必ず合流される…
どんだけ仲良しやねん、アホかー(iДi)

仕方ないので、目の前にいてるほうを攻撃することに(爆)
追いかけてもスタミナ消耗するだけやし。

やがて、最初に出会った方であろう1頭が脚を引きずり始めた。
そうなったら、こっち優先じゃん、と
もう1頭はほっといて、脚を引きずってるほうを追いかける。
もちろんペイントボールもしっかり当て直しといた。

隣のエリアで1頭目完了。
剥ぎ取りしてたら、もう1頭がやってきた。
デカイやつの攻撃をよけつつ、ちっこいのに当たられつつ、
1頭目の剥ぎ取りは完了させねばならぬ。
2頭目終了後に間に合わないのがいやだ(笑)

なので、あちこちからとんでくる尻尾を気にせず剥ぎ取りするワシ。

さて、剥ぎ取りも済ませて、思う存分残りの1頭と向き合えますだ。
回復薬もまだ残ってるし。
とはいうものの、残ったドスバギィさんもけっこうお疲れの様子。

息が上がってますよ(笑)

もうちょっとやなー、と思っても油断したらこっちがやられるので、
気をつけながら攻撃を続けます。

疲れてきはったらエリア移動が増えるので、追いかけるこっちも大変。
まぁ、一気にやっつけられてないヘタな自分がアカンのやけど(´・ω・`)

それでもなんとか追いつめたぜっ

ぼ~とが~る-HI3H00550001.jpg



複数って疲れるなー

でも、これで泉質上がるよねっ
と、キラキラと色が変わった湯を見ながらわくわくしてたら…

体力130スタミナ125

ぅあ~
なんて中途半端なんだー…(*´Д`)=з