集会浴場★3「孤島に向かう我が主のために」

またアオアシラの狩猟なんですが。
防具完成までは、あと脚を残すのみ。
しかも脚部分を作るのに腕甲が必要という…まぁいいです。
揃うまでは通わなければ…
(そんなことしてるから先に進まなかったりする( ̄ω ̄;))

ほんでほんで、どうせ行くなら、まだ行ってないクエストで、
浴場のほうも少し進めないと…
と、集会浴場をのぞいてみたら、★3で見つかった。
★3つはきついかなーと思ったものの…
ドリンククエストのアシラちゃんも3つやったからいけるかもしれん。
そして、なんでか大剣背負っていきました。
防具はアシラ装備なんですが脚だけ未完成なので、ユクモです(爆)


アシラちゃんの動きはだいたいつかめてきたとはいえ、
まだまだブンブンと振り回す腕に当たっちゃう。

それに、慣れない孤島。
採集クエにはいったけど、それ以来やし、ということでペイントは必須ですよ、ワシっ。

そうして向かった孤島です。


孤島もなかなか広いので、見つかりにくいかと思いきや、なんかすぐに出会ってしまった。
集会浴場クエなので、さすがにアシラちゃん、元気いっぱい力いっぱい腕をフリフリ。
タイミングまちがえて、めちゃくちゃ飛ばされてた(笑)

しかもひさしぶりに捕まってしもてゆっさゆっさされる。
こんなときに限って、こやし玉もってないし。
オトモの二人は何してるの~?
と、よく見たらふたりとも潜ってた…ふたりも連れてる意味なし…

それに、アシラちゃんは、疲れてぜーぜーいうてても、こけたりころがったりしはってても、
いっこうに脚を引きずってくれんし。
ハチミツ食いに行かれたし。

うー、こりゃ時間かかるぞ、あせってもしゃーないな、と開き直った。
とりあえずちょっと疲れたらエリアを変わろうとするアシラちゃんを追っかけては攻撃、
の繰り返しで。

確か、エリア2で出会い、そこから3→7と移動したと思います。
とりあえず、アシラちゃんてば動き過ぎ(笑)
自分でスタミナ減らしてんちゃうん、て思うときがあるくらい。

最後はエリア6で。(のはず)
やっと終わった…て感じ。


ぼ~とが~る-HI3H00420001.jpg



脚を引きずってからが長かった。
ていうか、まぁ、私がトドメをさすのに時間かかったというだけですが…

ここで、報酬の中に腕甲が2個入ってて、喜び勇んで加工屋のじーさんとこに行ったらば

…あぅ(; ̄ー ̄)

…まじで?( ̄□ ̄;)


まだキラビートルがひとつ足らーんっ(/TДT)/



む、ムシなん?(´・ω・`)



あまりの事実にこの日はばったりと力尽きますた…