purpleちゃんのHRは上がったのに
一緒に行った私はなんで上がらんのだ?

という、前日のナゾが解けぬまま一晩たちました。
仕事が終わるのが待ちきれんし(笑)

とりあえず、前日のクエストは、purpleちゃんが受注したからか?
ということで、2日目になったラオさんの緊急クエストは
今度は私が受注してボードに貼り出す形にします。

そのまえに、爆弾の調合やらで少し準備が必要。
一晩たったら、何をどんだけ持っていったかうろ覚えっす(^^ゞ

そして、そんな時、purpleちゃんが…

「眠い」

と言い出した。
ちょっと眠いのかいな、と思ってたら、

「本気で眠いです」

ええっ(;^_^A 眠いのん?

purpleちゃん、ほんまに眠そうです。
目が開いてないし(笑)今にも寝そうな表情してはりますが…

私のは、明日でもいいんですけど…
ちょっと気分転換がてら、アイテム持ち直さなくてすむトレジャーにでも出かけて
目を覚ますかい?

といくつか提案してみたんやけど…

「いや、このまま行きます」

と言い切らはった(笑)
昨日からの感覚残ってるうちに行かなくちゃ

と。

いや、ほんまに眠いんやったら帰って寝てもいいんだよ~(^_^;)

と思ったけど、彼女が行く気は満々なので(笑)

ほんじゃー、いきまっせ、と砦に向かいます。

最初、purpleちゃんは、前日と同じ、先に6番のイーオスを片付けに行きはった。
私は、2番エリアで爆弾しかけたりして、purpleちゃんがいない間に少しでもダメージ与えなきゃ、と
ラオさんを待ち構えておりました

数分後

「purpleは力尽きました」

へ?イーオス退治に行っただけのはず…

と思ってたら

「起きろ、わたしー!!」

と目の前で焦るpurpleちゃんの姿が…

イーオスも油断大敵(爆)

笑たらあかんとはいえ、吹き出してしもた。
それはそれで面白いから(爆)
とりあえず、3回死なんかったらええねん
と二人で言いながら先に進めてましたが、

しばらくして…

「purpleは力尽きました」

あ…(@ ̄Д ̄@)

やりましたね(笑)

後で聞いたところ、この前後でやっと本気で目が覚めたらしい。

おもしろすぎるがな(笑)

この序盤で2回のキャンプ送りはイタいですが、

あとは、ひたすら

死なんようにがんばればいい!

それだけ(爆)


序盤にそんなハプングがあったりもしたけども、このあとは結構順調に攻撃できてた…はず。
いつもは私がすぐに2回キャンプに送られてたりするので、
今回ばかりはがんばるぞっと気をつけてたからかしら?
(>いつもやればいいのに…)

そして、迎えた最終エリア。
バリスタの弾を拾い、大砲の弾を運びます。
イーオスたちはpurpleちゃんがすっかり片付けてくれてるので、
強走薬飲んでキャンプと砲台を行ったり来たり。
撃龍槍もうまく刺さってくれたし、バリスタも大砲も当たってるし。
あとは直接攻撃で残り時間踏ん張るのみ。

アイテムポーチにはまだ爆弾が残ってました
トップに表示させといて、砲台から地面に飛び降りようとしたときに、

間違って□ボタンを押してしもた私…

こんなとこに爆弾置いても意味ないしっ

ていうか、いっこムダにした~(TωT)

飛び降りて、見上げると爆弾見えるし(笑)

とか、ブツブツ言うてても、落ち込んでる時間はないのです。

残りあと5分。
ここからどんだけダメージを上積みできるかにかかっております。

とはいうものの、あとどんだけ、とかは見えんので、
やれるだけやる、って感じなんやけども。

そして、吠えられたりお腹に押しつぶされたりしつつもそろそろ時間では…
と思っているところへ

♪ぱぱぱぱーん♪

撃退に成功ですや~ん

きゃー(ノ^^)八(^^ )ノ

おわったーo(^^o)(o^^)o



$ぼ~とが~る-100703_2045~01.jpg


ラストショットが思い切りお腹の下ですが(笑)


そしてそして…


$ぼ~とが~る-100703_2046~01.jpg



なりましたよ、HR5

そして、この結果をみるに、やはり
緊急クエストだけは自分で受注しないとあかんのね…
知らんかったです。

2日にわたるラオさんとの攻防
幻の1回を含めて計3回、なんとかクリアできた。
ほんでも、もう、ほんまにぐったりな私たち。(*_*)
真っ白になったジョーのように(笑)

でも、これはまだ上位でも序盤なのでしょ?

もうこれ以上はムリじゃ(爆)
一人ではいけへんと思います。村でも厳しくなってきてるのに…

そんでもとりあえず、purpleちゃんとがんばるしかないなー
そして、いつも二人で話すのです。
他にも狩友欲しかったりする…(爆)
増やしたいね、と…

どこ行ったらみつかるんでしょうか(笑)