久しぶりの更新です。相変わらず長い…
ゲーム自体は日々少しずつ進めてはいますが、日記が書けん(TωT)
時間くらさい…
とかいいながら、時間あったらゲームしてしまうカモ(笑)


んでーですねー…
続きがどっからかというと、

とうとう集会所★6の緊急クエストが現れたところからですね。

「接近!ラオシャンロン」

ですだ。

この数日前から、ちょうどpurpleちゃんもこのクエストが出てて、なかなか撃退できず、

らーおしゃーんろーん((>д<))

毎日のように叫んではったのです。
このたび、私が集会所だけでもやっと追いついたので、
ていうか、ここまで手伝ってもらってたからなんですけどね(爆)
(データが壊れなければもっと早かったはず…(_ _。))
とにもかくにも、一緒に挑戦できるようになりました


HRが4になったばっかりのときに一度だけチャレンジさしてもろたラオですが、
そんときはあっちゅうまに3回力尽きた私(笑)
防具もなんも追いついてなかったんですな。
どう動いたらいいのかわからんかったし。

とはいえ、同じガルルガシリーズで行きましたが…
HRが上がったおかげで、鎧玉も堅鎧玉まで使えるようになったもんで
防御力が300まで持ってこれました。
そう、防御力高くできたのがガルルガだけっちゅう話(爆)
そして、近頃お気に入りの太刀ブラックサイスでいきました。
雷の鬼斬破よりも龍属性のほうがよいか?くらいな感じですけどね。

そして、再びまみえることになった、ラオさんのオープニングを眺めてました。
ラオさんかっちょいーよね。私の好きな龍の形に近いわぁ♪
と、浮かれている場合ではないのです。
砦に来るとベースキャンプで迷子になる私(iДi)
シェンガオレンのときもそうでしたが、出口がわからんでグルグル回ってしまうのです(笑)
あんな狭い中やのに。
んで、ここか!と飛び出したらイーオスがいてる…ってここ6番やんけっ
どうがんばっても6番に出ます(泣)たすけて~
purpleちゃんは、そんな私の泣き言ももう慣れてきはって爆笑されるだけになってきました。

やっとのことで目的の出口から出られて、なんとかラオさんが到着するまでには間に合うた。
いまだに攻め方がいまいちわからんままま、とりあえず爆弾しかけます
そして後ろ足と尻尾に気を付ける、を心がけて。

あ、大タル爆弾のそばに小タル置けんかった…
どうやって起爆すんねーん(泣)
って、あわててアイテムポーチの中身をずっと送ってたら…
なぜか持ってきていたペイントボールを発見、これ投げたらいいやっ、
と、ひたすらラオさんのお腹の下で投げる、爆弾に当たるまで投げる(笑)

ペイントボールがこんなに使えるもんなんか、とこの時だけは思いました(笑)
但し、投げる腕がない私(_ _。)ムダに投げてます
そんな中、purpleちゃんは、着々と攻撃し続け、
背中に飛び乗ったりしながら確実にダメージを与えてくれてます。
私はもう、死なないようにするのがせいいっぱい。
そんでも、ラオさんのエリア移動直前、モドリ玉使うタイミングを逃し、
力尽きてキャンプに返してもらうパターンに陥ってます。
モドリ玉の調合分もって来てもこれでは意味ないしー。(´д`lll)

途中で、間違えて6番に出たというpurpleちゃん、
ついでにうっとうしいからとイーオスをやっつける
とイーオスの処理にかかってくれてます。
その間、がんばってラオさんの攻撃を続ける私。
目標は力尽きない(爆)

全部やっつけたったー
と、purpleちゃんが戦線に復帰。
再び頭と少し後ろのお腹と二手に分かれて攻撃を続けます。

そして…最終エリアの6番に。
6番はスムーズに出られる(爆)
まだ数匹のイーオスちゃんが残ってはったけど、速攻でやっつけて砲台のある場所へ。

どどどどどないすんのっ?( ゚Д゚)

と、どう動いていいかわからん私は慌てまくり(笑)

purpleちゃんにバリスタのことやら大砲のことやら簡単に教えてもらい、とりあえず動いてみる。
砲台では、ラオさんが吠えてはる
私ゃ高級耳栓ついてるから平気なんじゃー、と
立ち上がったラオさんに撃龍槍グリグリ。ササッテル…
大砲の玉をえっちらおっちらと運んではどーんと撃つ。
近づいたら当たりにくいなぁ、大砲…
バリスタも撃ってみた。…腹をこっちにむけてください(@_@)

そんなこんなで残りは5分。
もう死んではならぬ、ととりあえず、足にぶち当たらんようにしながら攻撃。
あとちょっと、あとちょっと…結果がどうなんかわからんけど、あとちょっと…



♪ぱぱぱぱーん♪

成功しましたの文字が…
ラオさん撃退に成功です。

$ぼ~とが~る-100702_2053~01.jpg


きゃーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

と大喜びのpurpleちゃん、なんとかつとめを果たした感でぐったりの私(笑)

すると…

あ~っΣ(・ω・;|||
切ってしもた~


purpleちゃんが叫びます。

をきりましたか…?

よろこんでるうちに、PSPのボタンを押してしまい、しかも
「終了しますか」
の画面で「はい」を押してしまったと…

え?

えぇぇぇぇっΣ(・ω・ノ)ノ!

どどどどどどうなんの、これ?

とエンディングが流れる自分のPSPの画面を見てみると…

「purpleは離脱しました」

ぁう…(iДi)


えー、わたくしはどうなるのでしょうか?
と、とりあえず画面に注目。

報酬画面はでてきて受け取れました。
普通にセーブしました。

HRは?

でない…

クエストを受けたのはpurpleちゃんなので、受けた人が離脱したらあかんのね、
という結論(推測)に達した私たち。
しばしの間、ボーゼンとタバコをくゆらせておりました。


さて、この時点では、私のギルドカードには、ラオシャンロン撃退成功、と記されておりますが、
HRは上がっておりません。
緊急クエストもまだ出ております。

仕組みがわからん…

と思いつつ、purpleちゃんにとっては幻となったラオさん初撃退。
私のボックスの中にアイテムが少々入っているのが、撃退した数少ない証拠となっておりますが
いかんせん、二人ともHRがあがってないし!

閉店になったカフェの前でしばし、明日がんばるかどうか…
と悩んでおりましたが、撃退のコツをなんとなくつかんだ感がある私たち。
今日のうちにやってしまおう

と、京都駅の地下街にあるベンチまで移動そこでリベンジを果たすべく再チャレンジです。

攻撃の仕方はほとんどさっきと同じ。
二手に分かれて、最後は二人でバリスタと大砲を使い、残り5分くらいで猛ラッシュ、です。

こんな時間にいい年した女が二人、何しとんねん、
と通りすがりの人たちは思ったことでしょう(笑)
でも、そんなことはどうでもよかったのです。
それよりも、幻を現実に変えるのだ、と集中しておりました(爆)

さっきと同じことが出来たら、同じ結果が出るはず。

ということで、なんとか撃退に成功。
「今度はもう触らんっ」
と身を固くしてエンディングを見つめるpurpleちゃんです。

そして、purpleちゃんの画面には「HR5になりました」の文字が。
そして、私の画面には…HRが上がった表示は出ない

出ない?

一緒にクリアしたのになぜ上がらんっ


この疑問は次の日に持ち越されたのでありました。