なんと集会所★6もなんだかんだ言うて、あとひとつ
がんばったら緊急クエストが出現か?
というところにきてしまいました。

残ってるのは、ダイミョウザザミ2匹の「究極の蟹料理」だけ。

ほんだら、とまたpuepleちゃんにもおつきあいいただいて、砂漠にでかけることになりました。

蟹さんには鬼斬破とガルルガ一式の装備でもう十分。もうすっかり定番装備(笑)
そして、上位はどこから始まるのかわからんので、ドキドキします。
どこ飛ばされるんやろかー
なんて、いいながら、画面が切り替わるのを待ってたら…

? (・_・ 三・_・)

砂漠には何度も来てるはずやのに、まったく見慣れん風景なんですけど。

ここどこなーーーーーーーん?

「秘境いきましたかー」

初秘境! びっくり(@_@)

でもピッケルも虫アミも持ってないしー…
「ガサゴソできるところもありますよ~」
と、また教えてもろたので、あらゆるところでガサゴソしてみる…
あ、ここでなんか拾えるやーん(・∀・)って思った瞬間、
「ネコ毛の紅玉」を拾ってしまった。
すげー、こんなん拾えるんですか? ココええもん拾えるやんなぁ
でも、拾えたのはほんのちょっとやったけど、えらい得した気分。( ̄∀ ̄)

その頃、purpleちゃんが1匹目を見つけてペイントしてくれたとこやったので、
ペイントのところ、エリア2をめざしてダッシュでかけつけます。

最近、purpleちゃんはラスティクレイモアがお気に入り。
なので今回は太刀コンビです(笑)

二人で両側(に、なるようにしてた)から斬ったり突いたり。
しかし、斬りながらちょっとずつ前進してしまうから、
気がつくと、お互いに斬り合いになってたり。
巻き込まれるときも同時やったり…
きゃー((>д<))すんまへーん と言いながら(笑)
動きは相変わらずです…(汗)

さて、1匹目のザザミさん、エリア2から5に逃げていきはったのを追いかけて。
5番に入る直前にいちおう、と回復薬飲んで、さぁ、と思った瞬間…

「残りあと1匹です」

のお知らせが… ∑(゚Д゚) あれ?

一足先に到着してたpurpleちゃんの一撃で、倒れはったらしい。
なので、5番に入って、倒れてはるとこに目がけて猛ダッシュ(笑)

剥ぎ取りしてる向こう側に次の1匹が…
こっちに向かんといてやー、と必死に剥ぎ取り。
そして、剥ぎ取りが済んだところで、すぐにもう1匹のところに向かいます。

2匹目ザザミさんも順調?(爆)に攻撃。
何度かは、地中から突き上げくらったり、ジャンプした下敷きになったりはしたけど(笑)

何回か固まってはったザザミさんですが、なかなか死んでくれん。
さすが集会所のモンスターはしぶといなー、と言いながら、斬り続けてました。
そして、地中にずんずんと潜っていった。

どっから出てくるねん

と警戒したところ、マップ上でペイントの印が動き始めた。
逃げんのかーコラー\(*`∧´)/、としばらく様子を見てたら…

9番…
寝ますか?寝る気ですか?

二人して猛ダッシュで9番に向かいます。

入ってみたらばまだ寝てなかった。
すぐに見つかってめっちゃ走ってきはった∑(-x-;)
そんなにすぐに来んでいいからー、と逃げ惑う私たち(笑)

とはいえ、そんなの最初だけで、すぐに攻撃です。

ざくざく、じゃきじゃき
ごろんごろん、ぎゃー((((((ノ゚⊿゚)ノ

てな感じで(笑)、斬っては逃げ(逃げそこね(爆))を繰り返していたのです。

そして、しばらくするとザザミさん、守りの体勢に入りはった。

固まってる固まってる…

ここで攻撃したらあとでえらい目にあうので、この間に、回復薬のみつつー
purpleちゃんも、ザザミさんが動く瞬間に斬りつけようとそばで待機してます。
私は回り込もうかな、と思って動き出した瞬間、ザザミさんが動いたように見えたのでー

今かっ
と、走りよろうとしたところ…

♪ぱぱぱぱーーーん♪


$ぼ~とが~る-100702_2000~01.jpg


えぇぇぇぇーーーーーーーっっっっ?Σ(・ω・ノ)ノ!



何が起こったんかわからず…(TωT)

するとpurpleちゃんが

「らんごすたかーっ」ヾ(。`Д´。)ノ

あぁ、そうなのね…( ̄_ ̄ i)

最後の一撃をムシにとられた(笑)

私、ユートピアみたい(古っ)になってるしー
クリアはうれしいんですが、何とも複雑な気分になったのでした…(^^ゞ