前のキャラの時、最初にトラウマになったモンスターがドドブランゴでした。

村★4の緊急クエのドドさんが、何回行っても失敗で(泣)
「白いゴリラめー」と叫ぶ日々が続いた(笑)
数回目でやっとクリアできたものの、その後、集会所も同じ叫びを繰り返し(笑)

だんだんレベルが上がってくるにつれて、装備の攻撃力も防御力も上がり、
動きに慣れてくるとちょとマシにはなったものの、
やはり顔がコワい(爆)

が、
しかし、
白猿薙改を【ドド】にするにはアイツの牙がいる…
でも、コワいから、村★4のクエストに行く(笑)

なかなか牙が出ぬ。

5回くらいでやっと1個。
毛やら髭はたまりまくってきてるのに…

もう、何回倒せば、牙出るねんっ…

とイライラするものの、それでもドドは作りたい…

鬼斬破で行くとけっこうあっさりいけるんやけど。
最初は気づかずに鬼斬破で行ってたんやけど、あまりにも牙が出ないので調べたさ。

そしたらー…
牙は頭部の部位破壊。
しかも火属性武器のダメージのみっ

ときた。

あー、( ̄□ ̄;)!!
鬼斬破ってやんっ…

と急遽、攻撃力は落ちるけど飛竜刀【紅葉】に持ち替えました。

数回、飛竜刀で行ったけど、牙破壊できず…
ていうか、違うとこの攻撃が決まりすぎてて、破壊する前に倒してしまってる(爆)
なんてヘタクソやねん、自分

なんか悪循環になってきたので、武器を変えてみた。

大剣レッドウィングです。

一撃の破壊力がデカイかも…って思ったんやけど、よく見たら攻撃力は飛竜刀とあまり変わらず(笑)
ほんでも、動きにくい分、一撃集中になるかしら?
と、試してみることに。

もう、ほんまに動けへん(^_^;)
慣れへんからなんやろけど、
狩友のpueple ちゃんはどうして大剣であんなに軽々と攻撃できてるのかしらん、と思ってしまう。
やっぱ慣れですかなー…

でも、動きにくい代りに、当てたい所に集中するようになってました。
マニュアル通り、ドドさんの振り向き様に一撃(+α)&回避、を心がけるように。
雪と一緒に飛ばされたり、突進の回避が間に合わんかったりと、
なかなかうまくいかんかったけど。
ちっこいブランゴにもよく体当たりされたり、回避した先でパンチされたり、
うっとおしいことこの上ないし。
ムダに体力削れられる…


そんでも、3→2→8と、きたところで足をひきずり始めはったドドさん。
村下位のクエストだけに、ダメージたまるのが早い…
まだ、牙の破壊ができてませんけど…

で、逃げはった先のエリア3で、
数度目の振り向き様の正面からばっちり決まったとき、何かが砕け散った
ドドさんの慌てぶりが増しておるんじゃないですか?

まさか…

あ、牙なくなってるっ

これで部位破壊は完了っと、あとは倒すだけ。
こうなると慣れない武器はもどかしい。
でも、あたるとデカイので、ふっとばされながらも、少しずつ攻撃を加えていければいいのです。
時間はたっぷりあるし。

その時点でとどめをさしたかったんやけど、一度、他のエリアに逃げられた。
そかもペイントを外されてた。ちっ( ̄^ ̄)
仕方なしにぐるっと一周してみたけども、動き回ってるのももったいないなー…と思ったので、
またエリア3に戻って待機。
足を引きずってるから必ずここへ戻ってくるでしょう、と。

ちっこいブランゴを片付けてるうちに、ドドさんの咆哮が響く。

来た、来た

もういいかげん、ここでとどめをさしたいのです。
なので、腹の下に潜って振り回す(爆)
数回そうしてやるとー…


ぼ~とが~る-100629_2242~01.jpg



おわったー(・∀・)

ていうか、倒れて最後のあがきで一撃くらったし(笑)
イタいって

そして、剥ぎ取りで…

牙でたやんっキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

牙が剥ぎ取れたのは1回だけやったけど、部位破壊報酬でもいっこ。

合計2個。

ということは…


ドドに強化できますーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

強化しましたーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

しかし、
前のキャラでは早々に強化できてたんやけど…
奇跡やったんやろか…
まぁ、いいや。
これで氷属性でもそこそこの攻撃力の太刀ができた。
あとはー
水と睡眠か…

ひぷのっく?