しばらく、村クエを進めてへんだので、ちょっと行かなくちゃ、
と、チェックしたら、砂漠のディアブロスさんをやっつけたら、村★5のキークエ完了じゃないですか?
あら、いつの間に?
それなら、と、砂漠に降り立ちました。

前はボウガンで来たんよねぇ…
と思ったけど、太刀でやってみたかったので、最近作ったブラックサイスをかついで行きます。
この太刀、見た目がイカツすぎる(笑)
でもね、いつもの斬破刀と攻撃力が同じ。違うのは、属性が「龍」ということで。
さて、龍属性はどこまでいけるのか?
も試してみたかったんすー


いつも思うけど、
砂漠広し…

また、探すのに苦労するやろなぁ、と思ってたら、エリア7に入ったとたんにムービーが…
あ、newムービーげっと♪やん
ここでムービーが出るというのを忘れてたので、びっくりしつつも、つい見てしまう。
これも愉しみの1つなんでー♪


さて、あいかわらずでっかいなぁと思いながら、いつものように腹の下をめがけます。
高級耳栓つけてるので、どんだけ吠えられても平気なのです。
ぶち当たられると大変なんやけど。

そして、この方、尻尾が長いし。
避けたはずやのに、「ここでも当たるのか」という感じ。
しかもかなりイタイ。

とはいえ、堅鎧玉(の1段階)まで強化してやって、防御力300弱になったら、
けっこう耐えるようになりますた(笑)
上位ってすばらしい(爆)

エリア7でしばらくはお互いにキリモミ状態で
斬ったり突進くらったり、とほんまに上位に進んだのか、という相変わらず無謀な戦いぶりで( ̄Д ̄;;
後方から行くと、尻尾にやられるし、だからといって、正面から行くのをやめなさい、と…

装備と薬のおかげでなんとかなってるよね、と。
うまく立ち回れるときもあるんやけど、一回転がり始めると、ものすごく突進されてるのでありました(笑)


そんな無茶な戦いぶりでも、エリア5で尻尾が切れる。
あんなに尻尾にはぶち当たられてたのにもかかわらず…
きっと、腹の下で振り回してたのが尻尾の方にも入ってたんでしょう。
知らん間にダメージ蓄積させてたという…(^^ゞ

尻尾が切れたもんやから、できればエリア5で決着をつけたかったんやけど、
結局逃げられる。(今のうちっと尻尾の剥ぎ取りしたけども、尻尾出ず…(泣))

足を引きずってたので、行き先は…
再び、エリア7です。

エリア境界前で自分も回復させといて、ヤツが寝るのをしばし待つ…

入ってみたら、ちょっと早かったみたい(笑)
まだ寝てなかったけど、ちょっと手を出すと、怒ってやたら吠える。
こっちは高級耳栓なので、吠えると逆に攻撃でけるんやからー

と、吠えてる間に腹の下で振り回しまくり。

ほら、そんなんやから…


ぼ~とが~る-100626_1946~01.jpg




完了ですよ


苦労したのやら、あっさり終わったのやら、ようわからんのですが( ̄ー ̄;
ほんでもいっぱい転がった気がします(爆)


そして…


帰ってきたら、案の定、村長が話したそうにしてはった。

しゃべって見たら…


緊急クエストでました。

「一対の巨影」

がんばらねばー