仕事が早めに終わったら、「ちょっと寄り道して友狩」が恒例になってきました。
そのおかげで、集会所は上位に上がれたんやけどね(^^ゞ


いかねばならぬ、というクエストはなんなとあるんやけど、
だいたいいつもどれに行こうか迷ってしまうのです。

が、今回は結局、上位のクエストの中で、私が
「クイーンランゴスタを見てみたい」
(たとえ、3乙で失敗でもいい(爆))
という理由だけで、

「女王虫の羽音」

に挑んできました。

いつものことながら、下調べなし(爆)
まず何を持っていけばいいのかわからんくて、いつもの回復系と強化系のアイテムを持ち。
武器も何がいいのかわからんかったので、いつもの斬破刀で。

そんなんでできんのか?上位やで?
っちゅう突っ込みが入ってもおかしくない状態で密林に到着です。

私はいきなりエリア10に飛ばされておりまして、
気がつきゃ、ランゴスタに囲まれてる始末。
クイーンは最初のうちに普通のランゴスタをかなりやっつけないと現れない、
というのだけは知ってた(by 狩られ道豪黒毛)のでひたすら斬りまくっておりました。

なんか調子が…あ、いろいろ飲むのを忘れてる…

と思っても、ランゴスタがぶんぶん飛んできてなかなか飲み食いができひんやんかー
肉くらいゆっくり食わせろー(@ ̄Д ̄@)
といいながら、仕方なしにジャキジャキとランゴスタたちを切り刻んでおりました(笑)

いくらか切り刻んでるうちに、やっと出なくなったみたいなので、
体力・スタミナの強化もばっちりできたー、と離島を出ます。

さて、purpleちゃんも違うところで同じような感じ。
ていうか、さっきからかなりビリビリマーク出てますよ(笑)
ちょっと薬やら飲もうと思って止まったら、後ろからブスッとやられてたらしい(爆)

んで、それぞれがなんぼかランゴスタを切り刻んでしばらくウロウロしてました。
クイーンに出会いないうちは、まるで素材ツアーのような感じやったけど(笑)

そして、たまたま入ったエリア6。

なんかでっついのんがおりますで…

と思ったらクイーンさんじゃないですか?あなた。

近づいたとたん、彼女のが画面いっぱいになった瞬間…

きもちわりー(´Д`;)

ムシのお腹の部分ってなんかアップでみちゃうと気持ち悪いですやん?

おえー、って思いながら、そんでも攻撃しようと思ったら、腹からぶち当たられた。
けっこうイタいのね、デカイ分だけ…
と思った瞬間になんかぶしゅーとなんか液体が出てきて巻き込まれた…

なんですのん? 臭いのん? ビリビリなん? 寝るのん?

何されるのんっ?

って思いながらわけがわからんまま走り回ってたけども。
周りにいた普通のランゴスタにひと刺しされた瞬間にー

あれ? 体力の減り方がおかしい
ムシやのに、ありえへん減り方するんですけどっ(*_*)
何が起こったんよー三( ゚Д゚)

防御力減らされてるんちゃいます?」

とpurpleちゃんの天の声が…


え~っ、そんなん出しはるんですか、クイーンってー

下調べしないとこうなるんですな…

エリア変更してなんとか回復しなくては…
と思って出ようとした瞬間に…

「力尽きました」

ぎゃー((>д<))

失敗でもいいって言うたけど、ほんまに死ぬかー?
とキャンプに運ばれながら愚痴る私(笑)

でも、対策を考えてから来たわけではないので、もうどうしようもないのです。
とりあえず、purpleちゃんとクイーンがいるエリア6へ猛ダッシュするしかない私。

いくら防御力削られたとしても、そんでもなんかないのんか、
と、ムシ相手やからと軽い気持ちで持ってきた毒けむり玉を投げまくる。

毒でポワポワして落ちていくのは、普通のランゴスタたち。
でも、剥いでる隙はないのです。
地面に転がってるムシたち…ヨダレでそうなんですけど(笑)

剥ぎたい…

そこは物欲をぐっと押さえて、クイーンの様子をうかがいますが…
クイーンには効かんのですかね…毒けむり

しゃあないので、なるべくぶち当たられんように、あの液にからまれんように…
と後ろにまわりこもうとしてたんやけど…
やっぱり液かけられて、そのうちに乙…

で、クイーン討伐は不完全燃焼のまま終了(笑)
実は、私の2回目の前にpurpleちゃんもやられてました(爆)


うー、なんかすっきりせんなー
しかし、デカイし気持ち悪かった(笑)
さすがクイーンですな。
もう少し強くなって、必ず仕留めてやるからなー( ̄^ ̄)