村★5のキリンさん、防具作りたい…
と言うた瞬間から、キリンのクエが全く現れなくなって数日がたち…

なんぼランダムやからって、物欲センサーそこまでもかっ…

と嘆きつつ…(笑)
しゃーないので気長に待ったんよ、ほんまに。
んで、昨日、やっと出てくれはった。

待ってたで~ ( ̄∀ ̄)
いそいそと持ちもの揃えて出発ですわ。

防具はいつものガルルガでええんやけど、武器を何にしようか迷いました。
弱点属性が思い出せず、とりあえず、斬破刀やと雷×雷で意味ないか…と、
なぜか龍属性のブラックサイスにしました。>やっぱり太刀かょ(笑)
攻撃力は斬破刀と同じなので…

そんでもまだまだヘタレな私は、キリンさん相手には時間かかるのを覚悟しつつ。
雪山へごぉ~(・ω・*)ノです。


待ちかねたキリン。
突進にかするだけでも、少しずつでも確実に体力削られて。
不用意に近づくと雷でビリビリ、やし。
ちょっと離れて様子みても、遠隔でビリビリやられるし。
なるべく当たらんように、でも確実に攻撃できる方法はないんかと前から後ろからいろいろ試しております。
ニコ動で見た背負い投げ(?)とかは絶対ムリやし(笑)


んでも、こないだ行ったときに、たまたまできたのが、

「すれちがいざまに撫ぎはらい」作戦

たまたま、こっちに向かって走ってきはるときに、ぶつからんようにすこし位置をずらして、
Rボタンでびゅんっと振り回す、という行動を間違えてしてしまって…
それがまた、たまたま当たったのですが…
エフェクトがでかかったのです。どばどば流血(笑)
でも、失敗すると空振り、もしくはこっちに当たってる「ばこっ」って音が…(;´Д`)

タイミングつかむのと距離感つかむのが慣れにくくて、毎回確実にできるわけではないけども
これ使える?とか思って、それ以来向かってくるのを待ち構えるようになってます(笑)

それと、キリンさんが止まってはるときでも、落雷させる直前に攻撃が決まると、
一瞬止まってしまいはるので、そのタイミングで連携して斬り込めれば
けっこうなダメージを与えられてるような気がしたのです。
失敗するとビリビリと飛んでいきますが~(>_<)

未だ睡眠属性の武器を作れてないので、よく耳にする「睡眠爆死」させるには
私はボウガンでしかムリなんやけど、あまり上手くできんのだ(><;)
なので、なんとか太刀で爆弾使わなくても倒せる方法を探り探りなんす(*v.v)。
でも正面から突っ込んで勝負できるのが私には合ってる(笑)
あとはぶつかる回数を減らすしかないなぁ。
よくぶつかるから、回復薬がてんこもり必要なんやもん(泣)
ハチミツの在庫がきれそーになりますー


ほんでも、いままで50分ギリでなんとかクリアできた、って感じから、
30分くらいで終了できるようになっておりました。
成長した?した?
でもこれ、集会所のキリンには通用するんかなぁ…

まるですれ違いざまにラリアット(アックスボンバーですか?)くらわすような戦法。
そして、まるで実験のような狩りでしたが、私にとっては手応えありありで。
なんでもええねん、勝てれば(爆)
自分に合うたやり方しかできんのやもーん( ̄ー ̄) と開き直ったり。

でも、あとで攻略とか見てみたら、振り向き様に、とか書いてあったりするし、
同じことやんなー
と一人で思ってます(笑)


そんな感じでキリンさん討伐完了


ぼ~とが~る-100623_0044~01.jpg



しかし、一番のネックはブランゴやな…
あいつらホンマ、ジャマすぎる…


待って待って、何日も待ったこのキリンのクエスト。
戻ってきて、村長のとこに行ったら…


また出てるで…

これはチャンスと、もう一度雪山へ行き…

討伐完了して、また見に行ったら…


また出てる…


なんなんじゃー、その連続~(@ ̄Д ̄@)コラー


とりあえず、防具作るのにあとどれくらいキリンの皮がいるのか、
おっちゃんに聞きに行ってみたら、十分な数が集まってました。
ガンナー用も作ろうと思ったらまだ行かなあかんけど、とりあえず剣士用だけでいいしね。

キリン素材は集まった。
あとは…

ゴム質の皮が10個も足らん…

ゲリョス…(*´Д`)=з