まだまだ下位のクエストの中でも挑んでないものはたくさんあります。

前のキャラでも苦手意識が強かったモンスターのひとつ、

クシャルダオラ


だってー、風が強いんだもん(><;)
近寄れねー(笑)

だからといって、ほっておくわけにもいかず…
古龍骨ほしいだけなら、大好きなナズチさんに行けばいいんですけどね。
武器とか作るのに鋼龍の素材も必要ゃん、ということで
勇気を出して、雪山へ~

上位になってもこういうのは変わりません(笑)


さて、やっぱし毒がいいやんなぁ、と飛竜刀【青葉】でいきました。
斬破刀から見ると攻撃力はけっこう下やけど、持ってる毒属性はこれだけなので…
やるだけやってみるー

とはいうものの、やっぱり…


近寄れねーっす(爆)

風にやられて尻餅ついてばっかりです。

そんでも、吠えてる後ろとか横とか風がない隙を狙って少しずつ少しずつ近づいて斬っては逃げ、斬っては逃げ、そして行けるんちゃうん、と調子にのると、風にやられて尻餅…の繰り返し(笑)
突進もうまくよけられんかったり、風のブレスにやられたり。
雪だるまになっても、解氷薬ばっかり使ってられんので、逆にクシャルさんの足下に入り込んでに当たりに行ってこわすという暴挙に出るし(爆)体力犠牲になっとるー
閃光玉もうまく使えんかったしなぁ…
これ、ガルルガシリーズでなければ、完全に早い時間にやられてましたよ(汗)

そんなことを繰り返し、回復薬飲むタイミングを損ねてはキャンプに運ばれ…
あっというまに25分過ぎたけど、その時点で与えられたダメージなんて知れてるし。
ていうか、私のダメージのほうがでかい(笑)

あとは残りの時間でせめて撃退に持っていかねば…

と、また転がされて雪だるまにされて…の繰り返し。
せっかく毒属性の太刀を持って行ったけど、効いてるんだかどうなんだか…( ´(ェ)`)
でも少しずつ風が減ってきてるような気がしてました。
近づきやすくなってるから。キノセイ?

そして、数度のダウンを与えることもできたんやけど、あとは、逃げてくれるほどダメージたまってるかどうか…
時間ギリギリまで少しでもダメージを与えなくっちゃー

とひたすら、斬っては逃げ、逃げては追いかけ、を繰り返しておりました。

5分前、時計の色が変わって、点滅も激しくなった頃でもびくともしないのね、クシャルさん。
そんでも動きが少し鈍いような、なんだかなー、どうなんだー、と思っているところへ


「傷ついて逃げて行きました」


のお知らせが…



ぼ~とが~る-100620_2007~01.jpg




あぁ、(*´Д`)
とりあえず、撃退することはできたのねー
いちおうクリア~…です(笑)


疲れた…疲れすぎました(;´Д`)
どうもうまくいかんのですけどね、クシャルさん相手は。

でもきっとそのうち克服してくれよう…
まっとけ(爆)


ということで(何が?)、鋼の龍鱗が手に入ったので双剣クーラータガーを作ってしまいました(爆)
氷属性はいちおうスノウヴェノムにもついてんのやけどね…(笑)