勝手に名付けました(笑)、グラビモスさんが口から吐きだす熱線攻撃。
だって見た目も音もまさにビームやで(笑)

さて、そんな、集会所★5の沼地のグラビモス
キークエやからね、上位に向かうための必須科目
いかねばらぬ。(´Д`)ハァァ

防具そろえなきゃ、とか言うてるわりに、とりあえず、進めるのでした(爆)
ちょっと早めに上位にいかなあかんかなー、という理由もできたので。エヘ

今までも、グラビモスとかバサルモスとかデカくて硬い相手には、
だいたいヘヴィボウガンでいくのです。
なので、最初はやはり弾数持てるナナホシ大砲で行きました。

ヘヴィボウガンなもんで、動きが遅い分、ビームにも当たりやすいし、よく寝るし(爆)
そんなこんなで気づけばあと10分。
お腹の部位破壊はできてて、足を引きずりはじめはったにもかかわらず…



弾切れ(´Д`)



唯一残った弾数無限のLv1ですが、10分撃ち続けたけども攻撃力がたらずに時間切れ(T_T)


あし、ひきずってたのにー(≧ε≦)


あまりにもヘタな自分に腹がたつ(笑)


で、一日あけて再び挑みました。

今度は太刀で。

攻撃力では、いまのところは鬼斬破がいちばん。
なので、弱点属性無視(笑)
鬼斬破をかついで再び沼地に立ちました。


やっぱりねぇ…

デカイし、堅いわっ

ちょっとずれたら弾かれて弾かれてしゃあないし。

刀身がボロボロになるやんけっ、と思いながら、ひたすらお腹の下を目指して走り回ります。
強走薬のんだらこんなに走れるんですな。
今さら実感(爆)

でも、お腹の下にいる時間を増やすと、必然的に睡眠&熱のガスにやられる回数が増えてしまうー(笑)

となりでオトモのアキラも寝てるしー(^_^;)
アンタ、私を起こす役目やろがな…

そんでもね、めげずに懲りずに潜り込むのです。
だってそこしか斬れない(笑)

ほんでー、
早めの時間にお腹の部位破壊は完了。
ていうか、胸の部位破壊と区別ができてませんけども(笑)

でも!
今回は、ボウガンで行ったときの教訓を活かしました。

エリア8のファンゴたち、先に片付けておく(爆)

それと、突っ込まれたら意外とイタいモスもできたら斬る、もしくは、なるべくあたらない(笑)
エリア5ではモスさん、グラビモスに突進してはったけど(^_^;)

エリア8から、4、5とその三ヶ所を行ったり来たり。

ひたすら腹の下を目指して斬り込むのみ。

ときどき逃げそびれてビームにもやられましたけど。
おかげで力尽きてましたけど。

そんなこんなでー

残り15分弱のところかな…


斬り込んだときに何かが宙を舞うのが目に入る。



しっぽか~


切れたっ( ̄∀ ̄)


切れるんや…

と、グラさんがあっち向いてる隙に剥ぎ取り。

尻尾まで切れたらあと少し。

というところで残り10分。
うぅ、と思ってるところで、足を引きずりだしはったグラさん。


これはいけるかも。

気を引き締めて、体力武器ともに整えて、また腹の下へ(笑)

残り時間が少なくても焦らない、突っ込みすぎない、
ていうか、まだ時間はあるから…
と自分に言い聞かせながら斬り込むこと数分間。
残り5分の表示が出る前に…


目標達成(≧▽≦)
ぼ~とが~る-100618_0125~01.jpg


やっと終わった…(´Д`)
疲れた…(爆)

本体の剥ぎ取りを済ませ、なんとなく尻尾のほうに足が向いたので、試しに○押してみた…

剥いでる!
さっきグラさんの目を盗んで剥ぎ取りしたはずっ

なぜ2回剥ぎ取れたかのナゾはわからんままに集会所に帰ってきました

あとひとつ。
砂漠のディアブロス…

これがクリアできたら…

シェンガオレンですか?