へぽハンなのはあいかわらずで。
4月にセーブデータがつぶれて()から(笑)、約1ヶ月半、(再)プレイ時間107時間がすぎました。

振り返って嘆いても仕方がない、と再び始めてから、集会所はキークエをお手伝いしてもらいながら、
再び進んできたんですゎ。
進み方の違いはあれど、それでも再びやってきたアイツ…


集会所★5 緊急クエスト

「絶対強者」

デス(爆)

理由は様々ですが、2週間ほどかなー

放置(笑)


前のときほど時間かけてなかった分、武器も防具もそろってなくて(笑)
約400時間分を100時間ほどで巻き戻したからなー…
足りないものがいっぱい( ̄_ ̄ i)
一番の問題は防具…

やっぱり耳栓ほしいよねっ、と思ってしまい、タロスにするかガルルガにするか…

タロス50匹クエも嫌いではないんやけど(むしろ好きかも複数系クエ(爆))、ガルルガさん倒すのも楽しいのと、やっぱり属性のバランスがいいのでガルルガシリーズつくって、太刀も鬼斬破にまでできてからでないと自信なくてー

で、で、で、で、

なんとか揃えたはいいものの、しばらくは自信がなくて…(><;)

だって~
前は10回以上挑んでやっとギリで倒せたのです。
終わったあと、手がブルブル震えたくらい45分間キンチョーの連続で泣き

すっかりトラウマです(笑)

ま、何度挑んでも見た目がコワい(笑)

そんな理由もありーの、で避けてたんですが…

やっぱり先に進まんと…

と、ダメもとで行ってみた。寝る前に(爆)

オトモも、いまはモスリンを主に連れってるんですが、
やはりエースのアキラを連れていってやったのです。
雷属性つけたまんまやしね。

んで、ちょっとズルして鬼人薬&硬化薬はグレートのほうを持っていきました。
罠も閃光玉も調合分まで持ち込んで。
装備はもちろんガルルガ&鬼斬破です。

これでもう、準備はバッチリグッド!

かどうかはわからんままに…
いざ、雪山へパンチ!

エリア8かと思いきや、早くもエリア6ででティガと出会いました。

やっぱしー
こえぇぇ。(´д`lll)

キンチョーしますしますしてしまいます。

その顔でこっちこないで~(/_;)/~~

突進も痛いから~

そうやって、ズルズルと巻き込まれながらも後ろから斬りつけようとがんばってたのですが、
いかんせん、カレは動きが速い。
速いので、後方に回り込んだつもりが、気がつけば正面から行ってるのです(爆)
まぁ、ティガさんは頭が一番通りやすいっちゃーそうなんやけどね、
正面が一番キケンなんですやん(笑)

回復薬がいくつあっても足りんくなるのに…

おまけに、アイテムウィンドウのスクロール失敗で…
鬼人薬Gのんじゃった…

2回は死ぬ予定(爆)なので、3つ持ってきたけども、余分は持ってないし。
最後はパワーアップなしで行かなあかんくなったやんけ、自分!

あ~ほ~かぁ

と、一回自分につっこんで、気をとりなおして攻撃あるのみ!


今回は、うまく閃光玉とシビレ罠とを使えたので、攻撃チャンスを増やせました。
それに鬼人薬グレードのおかげで、きっとティガさんのダメージも大きかったんですかねー。
スタートして早い時間から、一回こけはりました。
おぉぉ、効いてますよ、いろいろが。
でも、集会所のクエストやし。油断は禁物。
それに、こけてからがしぶといティガさんやし。

エリア6と8とを行ったり来たりしながら、斬っては逃げ、突進の後ろ姿を追いかけてしっぽを狙う、
を繰り返してましたが、やはり、動きやすい太刀でもよけきれんことが多くて、
逃げる最中に突進くらってキャンプに引き戻されます。

1回目。

ここで飲む鬼人薬Gはこれが最後。
このターンでどんだけダメージを与えられるのかが勝負です。
いままでのことを考えると、次が早い(笑)
ヘタしたら、5分もたたんうちに死んでまう~
ことが多いので、一番油断できないんす。

なんと、めずらしく尻尾が切れた!
ティガさんに関しては倒すほうに必死で尻尾まで気がまわらんのですけど、切れたw

やたーヾ(@^▽^@)ノ
と、思いつつ、ティガさんがいるそばでは剥ぎ取りなんてコワいことできんので。
とりあえず置いときつつ、攻撃を続けてましたが、その尻尾のすぐそばで…

2回目。

ティガさん、尻尾も切れてたら、けっこうダメージ深いはず。
あ、ペイント消えてる…

この時点でペイント切れるのは恐怖。
キャンプからエリア8まで戻るあいだ、早い時点で寝て自分で起きてしもたらもう最後(笑)
鬼人薬もないし(爆)


とりあえず、猛ダッシュで尻尾の剥ぎ取りにエリア6から経由してエリア8へ向かいました。
巣に行かれてもそこで倒せても、尻尾の剥ぎ取りにエリア8までは移動できまへん((>д<))
なので、とりあえず行ってみる。



どっちにも…
ティガさんがいない…

やっぱり寝にいったなー

でも、急いで尻尾の剥ぎ取りにかかります。
尻尾の剥ぎ取りで「尻尾」は出ず(笑)
うろこって…354354

まぁ、しゃあないか。
それよりティガさんが目覚めるまえにいかなければ!

とまたもや猛ダッシュで(笑)


エリア3に入ると、ギアノスたちがギャーギャーと大歓迎。
そして、その後ろには…

すげぇ顔で寝ますね、ティガさん(笑)
間抜けすぎる

ここで、持ち物で何が足らんかったか気づきました。

爆弾ないし

しゃあないので、シビレ罠だけしかけてティガさんを叩き(斬り)起こします。
ひっかかりやがれ~

エリア3は狭すぎて、外よりも巻き込まれやすいのです。
体力ギリギリで外に出たり、高いところに上がったりして、なんとか力尽きないように気をつけます。
ここで力尽きたら終わりやから~

何回目かの巣からの脱出で、太刀を研いで、回復薬も飲んでしっかり回復したあと、
ふたたび巣に戻り数回斬りつけたところで…


♪ぱぱぱぱーん♪









終われたあぁぁぁぁ

これでHR3です。
戻ってこれた、約1ヶ月半前のところあたりに。

でも、寄り道せずにまっすぐ来すぎたので、武器も防具も全然そろってない。
一番の違いは古龍のクエストに一度も行ってない。
あんなにナズチさんクエに通いまくってたのに(笑)

キリンさんも、上位の集会所のに行かせてもらったたったの1回のみ。
武器も防具も作らなくては…


前回の400時間っていうのは、ヘタだけやっただけでなく、まんべんなくクエストをこなしつつ、アイルーに指摘されるくらいトレジャーと訓練所に通ったりしてた時間も入ってるのですね。

そんなもんだ(笑)

でも、これからは一度通った道でなく、新しい道に入るのです。
まだ出会ってないモンスターもいっぱいいるし。

3rdが出るまでに、上位、もしくはG級まで行かなくては…
あ、その前にアイルー村があるから、アイルーたちを鍛えとかなっ∑(゚Д゚)


目の前にはてんこもりの課題が積まれてる気がするなー。

そして、浮かれすぎた私は、双剣レックスライサーを作ってしまい、破産寸前になっていました(笑)
アイテム売って、契約金くらいは作らなくては(笑)