アイテム集めためのクエストをしながらも、村長クエスト★4を進めます。

火山のバサルモス。
一直線に行ったりきたりの動くパターンはわかってるのですが、念のためボウガンで…
と、思ったら、

ガンナー用の防具作ってなかったー(´Д`)
ので、
慌てて、作りました(爆)。
メルホアシリーズですけど。
鎧玉も手持ちが少なくて、強化もちょっぴりです(^_^;)
それでも、なんとかライトボウガンで出発できますた。


エリア8まで駆け抜けました。
採集よりも狩り、って感じで。


やっぱりいはったよー、岩。
定位置やねぇ。
あれ、バサバサちゃんはムービーなかったんやったっけ?
と思いながら、先にイーオスをやっつけてからバサバサちゃんに向けて発砲。

起きた(笑)

こっちキタ----(゜∀゜)----!!!
と思っても、ちょっぴり避けといたら、横を通り抜けていきはる。
その後ろ姿に向かって貫通弾打つ、逃げる。
をひたすら繰り返してました。
アキラは、近づきすぎで、毒食らって、ポワンポワンいうてはるケド(笑)

そうやってなるべく近くに寄らずに攻撃してたらあっさり終了(爆)

ぼ~とが~る-100508_1534~01.JPG


ボウガンやと、バサバサちゃんはまだ大丈夫なほうですね。
近接武器やったらどうなるんやろか…( ̄ー ̄;


さて、次はまた火山へ出発です。
「炎の山の大将軍」またまたショウグンさまですゎ。

あっつぅ…
クーラードリンクをいちいち飲まなあかんのがめんどい火山ですけど、そんなことも言うてられず。
天井に貼り付いたと思ったら、上からなんかジャージャー吹き付けてるしさ、
あまりの勢いに遠くから眺めてしまったぢゃないか(笑)

しかも、あいかわらずグルングルン、ジャキジャキと回りながら挟まれるし(爆)
ショウグンさまだけでも痛いのに、イーオスが周りをちょろちょろしながら毒をあびせてくるのがたまらんジャマ~( ̄ー ̄)
ここぞって時にうしろから飛び蹴りくらわされたり(ノ_・。)イタインデス

それでも、まわりのちっこいのにはかまってられず、ショウグンさまにつっこんでいきます。

なぜか、こんときは、思いっきり正面から両爪の内側に入り込めたら、ジャキジャキ斬れました。
側面がちやと、やはり爪でガッチョン、と挟まれて、あっちゅうまに体力もっていかれる感じがしました。
まぁ、太刀だからまだ動けるんやけどね…ハハハハハハ

そんな感じでしたが、たまに突き上げられたりもして。
危ないところでしたが、なんとかクリア。



ぼ~とが~る-100509_0123~01.jpg


なんでそんなとこにイーオスさんいてるの?


これで村長クエスト★4のキークエストはクリアできたのかしら?

村長に聞きにいかなくちゃ~ ( ̄∀ ̄)