先週、戸田であった名人戦の優勝戦のビデオを見てた。
今頃って感じやけど、やっと時間がとれたのよねん。
いつもは父親がテレビとビデオ&DVDを占拠してて私が録画したものは見る隙がみあたらん…(泣)
年に一回くらい、殺人事件に発展しそうなしょうもないテレビの主導権争いがおこるときもある。
だから、しょうもない理由で家族を殺してしまった事件をニュースで知ると、人ごととは思えんときが…(笑)

しょうもない話はさておき…

優勝戦の結果は知ってるから、解説者やゲストのうだうだ話は飛ばして、選手のインタビューとレースだけ見る。
おもしろいレースやったね~
あれを生で見てたら、興奮しすぎて倒れそうになるかもしれん。
とはいえ、関西の選手である水野選手が優勝したのはうれしいことやわぁ

水野要選手ってね、前にテレビ番組に出てて、すっごい印象が残ってて、名前もしっかり記憶してた選手。
見た人もいてるかもしれんけど、一昨年かなぁ、
「探偵ナイトスクープ」で、当時4歳の競艇が大好きな男の子に
モンキーターンが一番へたな選手って言われてたのがすごく印象に残ってて…(笑)
それも、私が競艇を始めたばっかりの頃やったから、子供にそんなに言われるなんて~って思ったりもしたからね~

それから、名前があるとチェックしたりしてたけど、名人戦で優勝したのを見ると、結構うれしかったりする。
競艇って年齢関係なく活躍できるところもすごいなぁと、名人戦を見てると再確認させられるような気がしますですよ。

一週間遅れの感想でした( ̄∇ ̄;)