10RでSGウィナーの笠原選手をみることができて、山田選手も3着に入ったのでちょっとうれしい。
この調子で、次の日からもがんばってほしいもんだわ~。

11Rには大好きな倉ちゃんが走る。
10Rとか11Rとかって「なんとか特賞戦」って冠がついてるのが多いんやけど、
今回の11Rは
「G1おまかせバトル」
どういう意味ですか?

倉ちゃんは2枠。微妙…と思いながら、3着までに入ってほしいと希望。
1マークを回ったところで、見た事あるなぁ、この展開…とあまっぴと顔を見合わせた。
順番は違えど、9Rと似てるじゃな~い。
1、2、3号艇は後ろ、前を走るのは4、5、6号艇…

7R以降、1号艇の逃げが決まってるのは10Rの笠原選手だけ…
しかも、似た展開のレースを同じ日に見てしまった
なんかや~な予感がしてきた。

いよいよ、12Rドリーム戦。
人の多さも絶好調に増え、私は展示を見たあと、彼氏に電話しないとあかんことになっていた。
自分が行けない時は、私が代わりに買っておくねん。
いつも、彼氏自身と彼氏の会社の人と二人分なんやけど、今回は「おっちゃんの分」も入っていた。
おっちゃんて誰やねん…
あぁ、法事で親戚が集まってるのか…叔父(伯父)さんか…
3人とも、田中選手と中村選手と原田選手で買うのは共通していた。順番が違うだけ。
ややこしいので先に3人の分を買うことにした。間違えたり混じったりして買うてしまったら大変~。
それから、自分の分を考え始める。
頭は田中選手で決まり~と思ってた。
気になったのは、展示での上瀧選手の動き。
回り直ししたので、本番ではどうなるの?って思って。
回り直ししたら、本番でも6コースに入らないとあかんのかなぁ…
でもわからなくって、それでも6コースから一気にまくってきたらこえ~とか思って…
頭を抱えてしまいました。

とはいえ、連単で買う勇気がとうとう出なかった私…(苦笑)

田中選手からっていうのを何個か考えて、田中選手がもしかして飛んだら…っていうのをちょっとだけ入れて、
俊介は一番悩んだけど、1着になるとは思えへんかった。地元なので応援したいとこやけど、ちょっと本気で考えてしまいました、ごめんね~(笑)
気になるジョーも入れたいっていうか、なんかやるぞ、あいつ…、ほんでもって、智也も…
なんて考えてるうちに時間はどんどんたつし…
っていうか、もうわけがわからんくなってきてた、このへんって。
結局、買うたのは7点…この日の私の買う点数の中では多い点数。
それでも連復ですわ、あはははは。

12Rがスタートして、1マーク回ったとき、田中選手が飛んだときのことも考えてみててよかったと思った。
ターンマーク回るごとに順位が下がって…俊介も下がって…
もう、あのね、しつこいようやけど、私が買うたのは連複なので、3周目くらいでは、すでにほくそえんでました。
連復で234で買うてたし…
あとは、払い戻しの金額が出るまではレースを楽しむだけ…
ていうか、考え方合うてたやん…
と、こういうときに連単で買う勇気がなかったのを悔やんでしまう。
連単では万舟やで…
まぁ、ちっちゃい運しかなかったんやろうとあきらめて、でもあたったのでウキウキして帰り道へ。

京都駅の地下街でやっと落ち着いて、休憩を取ることができた。
ついでに、彼氏にも報告の電話をしてあげる。
田中選手も守田選手もあかんかったことを言うとびっくりしてた。
きっと親戚のおっちゃんもびっくりしたに違いない。
見てる私もずるずる下がって行く田中選手を見てびっくりしてたしなぁ。
いろいろ考えたとはいえ、応援してる好きな選手の一人やもん、勝ってほしいし。

やっぱり、11Rのあのや~な予感は当たってたのかもしれない。
それに、もっとがんばって展開とかも考えられるようになって、予想できるようになりたいと思います。

とりあえず、やっぱり競艇場に行くのは楽しいなっ