昼過ぎに、横山やすしのドラマをテレビでやってた。
相棒のあまっぴはどうしてるんかなとメールしてみたら
仕事してるって…休日出勤か…かわいそうに。

始まるまで少し時間があったのと、部屋があったかくなったのと、お腹がいっぱいになったのとで、ウトウトしてたら…
とっくに始まってた(泣)
最初の15分ほど見逃してしもた~
でも録画もしてるからだいじょうびぃ

前もあってんけど、それは見逃してしまって、今日のはその続編らしい。
まぁいいかぁ

そんでも、ドラマを見てるうちに、
やすしくんはアマチュアレーサーやったんかな?と思わせられた。
っていうか、あんまし競艇選手の頃のことは知らんねん。
練習やレースのシーンがあるけど、そんな感じ。
大会も「アマチュア選手権大会」って幕が張ってあったし。

やすしくん役の人、北村一き(字がわからない…)はどうかなと思ってたけど、案外雰囲気が出てておもしろかったね。
きよしくん役は130R板尾。へんなモノマネでなくって見やすかった。
吉本の芸人の役は吉本の芸人さんがやってて(ややっこしいなぁ)
でも、誰が誰だかわからへんかった(笑)

そんな中でひとつ気になったこと。

やすしくんが、競艇の練習してる時に、勝負がかかってる人に
「ハコマクリでいかんかいっ」
と指導してた。

ハコマクリってなんやろ…?

だれか教えてくだせぇ