初日も終盤に近づいて来ている。
7Rでは、最近名前を覚えた伊藤選手が出ていたので、からめて買ってみた。
なんで買うてみたかは忘れたけど、展示で6コースに入ったのをみて、ビューんと行ってくれるかなっと期待したような気がする。
伊藤選手は期待に応えてくれて、2着に。連復では125の結果。
でも、私は川崎選手もちょっと好き。
ということで私の舟券は135…
結局はハズレやし(笑)

9Rで地元の川北選手に裏切られ、っていうか、もう1マーク回った瞬間に絶句…
そのあとは笑いがとまらず。
1枠で1コース、1番人気だったはずの川北選手を始め、1マークを回った瞬間に、
ダッシュ組とスロー組って感じで距離ができ始めてた。
もちろん先頭集団はダッシュ組…

いつもなら「うぉぉぉりゃぁぁ~」となっているところやけど、この日は爆笑に変わっていた。
きっと、レース合間の岡けんた・ゆうたの爆笑トークショーのおかげかもしれない。
そして、同じく、合間に出演していたKaori@livedoorPHENIXのおかげかもしれない。
まさか、ほんもののKaori@livedoorPHENIXを見ることができるとは思ってなかった。
ファンの人がいたら怒られそうやけど、私から見たら、笑える以外の何ものでもなかったし。
中途ハンパなルックス、中途ハンパなハモリ、歌がキャンディーズのカバー。
デビューしたてらしく、しゃべりもいまいちだし。
ま、それはいいとしても、3人が出て来た瞬間に爆笑してしまった。
しごく失礼なことではあるんやけど。livedoorの関係というのも笑える。
でも、これから彼女たちは、こういうわけのわからない営業を繰り返していくんやろなぁと少し気の毒になった。まったくもって余計なお世話ではあるけどね(笑)
特に、競艇場のショーなんて、よっぽどでなければ見にきても反応は薄いだろうしね。

逆に、吉本の芸人さんたちは、まわりにギャンブル好きの芸人さんがいるし、
それもネタにしながら、楽しいおしゃべりをきかせてくれる。
けんた・ゆうたは好きな漫才コンビの一組なので、偶然とはいえ実物を見れるのはうれしかった。
でも、欲を言えば、ゲストの予定を見て、ほんとに見たいって思ったのは「ムッシュ・ピエール」のマジックショー
ほんもの見てみたい~っ

9Rには、数日前に総理大臣杯で優勝した笠原選手が出ていた。
しかも1枠。これは1コーススタートでいくやろし、うまく逃げたら、勝つんやろなぁと
初々しいSGウィナーの走りにワクワク~
大時計が動きだし、スタート直後、うしろにいたおじさんが
「おぉ、笠原きおったなぁ、これ一番でいくなぁ」
とデカイ声で独り言。
なんでスタートだけ見てわかるんやろか?と思ってるうちに 選手たちは1マークをまわり、その通り、笠原選手が頭に出ると、
「やっぱりぃ~。やったねぇ。1-3いっただきぃ~」
と言うてウキウキした感じで去っていった。
かわいいやんけ、おっちゃん…と思いながら、レースは2周目に入ったところやったので振り向くこともできず…
なんでそんなんわかんねん…
と狐につままれたような気分。
結局は、おっちゃんの声しか聞けなかった。

ときどき、こういうおじさんにでくわすんやけど、スタート時点で1着とれるかとれないかわかるとか、
ターンをみて
「ハンドル入ってへん、あかん」とつぶやくおじさんとか…
でも、一番多いのはやはり、スタートライン超えた瞬間に
「あかん」とか「やった」とか「きたっ」とか言うおっちゃんたち。
どんだけ見たらそれほどになれるのですか…