なんかのひょうしに登録していた懸賞サイトで

スターバックスカード

が当たってた~!
私はくじ運なんてないのか、懸賞なんて滅多にあたらないのにっ
少しはあるんかなぁ~うれしぃ~♪

でもねぇ、喫煙者の私としては、全店禁煙のスタバにはめったに入らない…
っていうか入れへん…
あったかい時期ならまだ外でもいいけど、冬場は無理っすよ…
京都にもあちこちできてしばらくたってから、
やっと初めて入ったときのきっかけが
風邪ひいてて、煙草なんてもってのほかの状態のとき(苦笑)やったから、
吸いたくならんやろうって思って入ってんもん。
(結局は吸いたくなってたけど…)

おぉ、そういえば、タバコ大国の中国のスタバでもちゃんと禁煙になってたわっ。
冬の上海に行った時に、寒いからどっか入ろうってことになって
スタバの前にいったら、ちゃんと「NO SMOKING」って書いてあって、
おかんと二人で怒ってしもたことあったもん。
「中国やのに禁煙なんてっ!」って(笑)
>間違ってる、間違ってる…
でも、いくら南の方って言うても、冬やしやっぱし寒かってんもん。
おかんも風邪気味やったし、あったかいとこに入りたかってん。
まぁ、中国やからといってどこでも吸えるというわけではないのよね。
でも、飛行機内は喫煙できたのに…
今は、中国も禁煙化が進んでるらしいけど。

まぁ、それというのもねぇ、
歩き煙草なんてマナーも守らないようなことは
死んでもしたくない(したらあかんて)私にとっては
喫茶店というものは

外出したときに一服できる場所

なんだも~ん。
だから、場所を減らさんといて~(泣)

でも、スタバのメニューは好きなので、
たまに寄るときにでも使えるかなぁ。
それにお金をある程度入れておけるっていうのは安心。
持ち合わせがたりひんときとかに使えるわぁ