びわこ競艇場に到着。
駅からのおっちゃんだらけの無料バスにもすっかり慣れてしまった。

競艇場に着いたら、2Rが始まる5分前くらいだった。
ちょうど君島くんのレースが見れるなぁとちょっとうれしかった。結果は残念やったけど…
この日のお財布は少し苦しい状態だった。
今の仕事が終わらないと収入がないので。
なので、今日は少なめの点数で買うのだ…と心に決めて舟券を買っていた。
最初のうちは2点くらいでおさえた。
いつも平気で5点くらいずつ買い、わけがわからなくなってきたら、思いつく組み合わせを
プラスしていく私にとっては、考えて吟味するということをいつもより強いられる一日になった。
だからって当たるとは限らない…
でも、買う点数が減るので、使うお金が少なくて済むということに。
しかも、私は連単で買うことが少ないので、連復で買うときは2点くらいにしないと
当たっても増えないということに、ちょっと前に気づいたばっかりなので…
ただし、G1などでは、連複でも1000円超えるときもあるので、いいんやけど、
一般となると2点以下にしないと、使った分が返ってきただけの結果になってしまう
っていうか、それに気づくのが遅かったほうがどうかしてる(笑)と思われても仕方がないんやけど、
ほんまの話。
最近、一般戦に行ってなかったのと、100円単位で買うので、あまり大勝ちもしないけど、
大負けすることもないので、ちっとも気づかんかった(爆)>ただのアホやわぁ(笑)
ギャンブラーにはなれへんなぁとしみじみ思います…

4Rの展示が終わったあたりで、お昼の時間になってきたし、あわててやってきたあまっぴは朝食も食べてないはずなので、昼食にすることにした。
でも6Rに出る松元選手が見たいというあまっぴのご希望により、6Rが始まるまでには食べ終わらなくてはいけない…まぁ時間はちょっとあるか…
最初は4階のレストランに行くか、一階中央でやきそばなんぞ食べるかで迷ったあげく、
ご飯くらいは座って落ち着いて食べようということになり、
でも、結局は2階中央の「ボートパパ」というお店に行った。
そして、こういうところに来たら、やっぱり頼んでしまう「カツカレー」。
しかもとなりの席のおじさんが食べてるカレーがやけにウマそうに見える。
普通のカレーでもよかったんやけど、なんとなくおまけがついてるのが食べたくなった。
私はカツカレー、あまっぴは海老カレー。
でも奥の席に座ってから気がついた。
店内はモニターも何もなく、食べてる間に行われる4Rと5Rの様子も結果もわからない…
まぁあとで見ればいいことなので、しっかり食べることにした。

食べ終わって、インフォメでクオカードをもらい、振り向くと6Rの出走直前だった。
ちょっと急いで行ったら、下で見れるので下まで降りて外でみた。