びわこ競艇場にいくのはすごく久しぶりやった。
彼氏と行くのは1年ぶりくらいとちゃうかなぁ。
すんごい寒かったけど、到着したとたんにワクワクしてしまって
思わず小走りしてしまい、警備の人にも挨拶したり楽しみでしかたがなかった。

今日は、稼げというご命令やったけど、一般戦で、しかも2日目やし
予想なんて簡単にできるかよ~って感じ。
しかも、転覆するする…

画面で見る分には、あらら~って感じでも、目の前でひっくり返られると
やっぱりびっくりしてしまう。
でも私の口から出る言葉は

「なにしてんねん、ぼけ~!」

だった…(笑)


彼氏もことごとく予想がはずれ、今日は収穫のない日となってしもたのですが、でもうれしかったのは、第2レースの我が吉田くん。
5コースからのスタートだったけど、見事な差しで1着とれた。
私は3着くらいやろうと思って、連に絡めてたくらいの買い方やったので、
なんでまともに買ってあげなかったのかとちょっと後悔。

それでもひとりで「よしだがんばれ~」と叫ぶ私…
きゃっきゃと飛び跳ねる私…
友達のあまっぴと行ってたら、きっと二人できゃ~きゃ~言うてたに違いない…
でも彼氏は隣で冷静に見てる…買うてないしね、その舟券…

そして、住之江の場外も売ってたので、優勝戦だけ少し買ってみた。
倉ちゃんを応援してるんやけど、優勝戦でいいとこ見たことないので
少しはからめるけど、メインで考えるのはやめた。
っていうかむしろはずしたほうがいいくらいって感じやったけど
見事に読みがあたる…
どっちにしても3連復なので、戻りは少なかったけど
びわこのほうの12レースは、中村くんに見事に期待を裏切られたので
ちょっとだけすっきりして帰れた。

でも、やっぱり、競艇場に行ってレースをみるのが一番いいなぁ。
彼氏は、笹川賞が常滑であるから、そこやったら行けるって言うてるけど、
ほんまに行けるのかはわからんし…
でも行きたいなぁ…とこた~ん(笑)

あ、笹川賞の人気投票をすると、くじがひけて、トコタングッズがあたるのだわさ。
私は飴1こだったけど、彼氏はストラップをもらってた。
でも彼氏はストラップをつけない人なので、結局は私にくれた。
わ~い

写真はびわこの様子。今日もいちおう写真は取ったけど、曇ってていまいちなので、サイトからいただいてきちゃった