麦茶( ゚Д゚)ウマス -2ページ目

麦茶( ゚Д゚)ウマス

どうも十手(じゅって)と申します。
ニコ動にて歌い手、生主をやらせてもらっております
ニコ動での活動やら日々のぼやきやら適当に更新します故よろしくおねがいしますm(_ _)m

不覚にも泣いた、っていうか普通に泣いてしもうた(´;ω;`)

かなり重い話だったけども。

ストーリー的には県警幹部の男が警察に自首しにくるところから始まるんですが

この男は妻を殺した。妻に殺してと頼まれたから。そして自首しにきた。

警察は警察から犯罪者が出たことでマスコミ対応に迫られる

男はアルツハイマーの妻に頼まれて嘱託殺人を犯したのだが殺害したあとに二日ほど空白期間があった

そのことをマスコミに突っつかれて警察は誘導で死に場所を捜していたということにした

そのほうが世間的にも温情がもらえるからだ

しかしその嘘に気づいた人もいたそれが検察、弁護士、一人の新聞記者。

果たして隠している二日間には何があったのか?

おおまかにこの検察、弁護士、新聞記者の目線でストーリーが進んでいくんですが、ものすごく重いというか、考えさせられる映画でした。

アルツハイマーを患ったら直らない。どんどん自分じゃなくなる恐怖。せめて自分の理性が残ってるうち

自分が自分でいられるうちに殺して欲しい

おそらく自分もそう思うかもしれない。

殺害された妻のお姉さん役の人の「すべてを夫に任せてしまった。私は殺すことすらできませんでした。(夫にたいして)ごめんなさい」って台詞がすごい印象的でした・・・

映画だけど実際こういう事件も世の中にはあるし、いろいろ考えさせられました。

たまにはこういう難しいテーマの物も見るものだなぁとしみじみしました



あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくおねがいいたします!


なんだかんだ年末年始は忙しくてブログかけなかったなぁ・・・


皆さんは今年一年の抱負とか決めました?


俺はやっぱりネットでの活動ですかね~コミュニティを1000人目指したり、動画をいっぱい上げたりとかですかね~


皆さんにとっていい一年になるように祈ってます☆


さて新年一発目なんですが元旦に自分も参加させてもらいましたコラボ動画があがりました!


よかったら聞いてみてください!


歌をそろそろ録音しなければ・・・・

予定では次は「just a game」を歌う予定でございます。

次の曲はMIX師さんがついてくださるのでいつもより聴きやすい動画になるかなぁと自分でも楽しみなんですけどね

どうも録音環境を決めかねてる・・・

ほかの歌い手さんはどこで録音してるんやろか?

どうもアパートだと本気で歌える気になれないなぁ

やっぱり近所迷惑をなるべく避けたいし

ほかの歌い手さんの録音環境がきになるな~

最悪車借りて車の中で録音するべさ
どもども

今日は「凶気の桜」という映画を見たのでその感想を

実は結構前に一回見たんですがやはり年を取ると見る視点がかわるなぁって思いましたね~

あらすじとしては

右翼思想の国枠主義のグループ「ネオトージョー」に属する三人の若者

彼らは「暴力こそ正義」の理念で渋谷を暴れまわっていた

そんな彼らが右翼団体系暴力団「青修同盟」とかかわってから

その大人たちの思惑に巻き込まれていくストーリー

てな感じ

この映画も結構グロいところが多いかもですね

しかし映像には桜が凝った演出で入ってくるので綺麗かと思います

また、キャストも結構豪華

窪塚洋介、江口洋介、原田芳雄、須藤元気などなど結構豪華でしたね(須藤は格闘家、現アーティストだから演技はお察しだけどw)

窪塚は本当にこういうブチギレタキャラをやらせると映えますね~

そしてなにより江口洋介が殺し屋(作中では消し屋となのる)なんですがすごいうまいです。冷静で冷徹な大人の殺し屋って感じでめっちゃ似合ってました

最後の最後に右翼団体の親分が在日朝鮮人ってわかるシーンがありますが

そこら辺はリアルだな~って思いました。

なぜならそういう団体は・・・ってあんまり言うと俺も消されちゃいますかね?w

それでは
今日のお昼ごろからニコ生を3枠やらせてもらいました(*´∀`*)

しかし今日は初見さんが多かったですね~w

お陰様で今日だけで4人のメンバーに入ってもらいました(`・ω・´)

最近は放送してても初見さんはなかなか来てもらえなかったからめっちゃ嬉しかったですw

しかしなんでこうムラがあるのかね?(´・ω・`)

まぁあまり人数は気にしてないけどやっぱり歌を聴いてくれて、さらにメンバーになってくれるなんて嬉しいもんやね(*´∀`*)

これからはもっと曲を覚えて、いろんな人のリクエストに応えられるようにならな(`・ω・´)