戦車に乗ってみた♪自衛隊★海田駐屯地 | カープとぶさにゃん(仮)

カープとぶさにゃん(仮)

カープ観戦と保護猫ぶさにゃんの日々。
長らく会社の名前で続けていたブログですが
この度退職いたしましたのでタイトルを変更しました。
長年のご愛顧誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします♡

 
海田駐屯地の創立記念行事で
戦車に乗りました・・・・。
 
今年は特に身近な存在となりました。
災害派遣では本当にお世話になりました。
全国各地の自衛隊の活躍を目にしました。
 
過酷な状況で自己完結できる装備と体力とチームワーク。
本当にありがたい存在でした。
 
このイベントで
まさか戦車に箱乗りできるとは・・・
言わずもがなですが
すごい振動と音。しっかり持っていないと
カーブでは振り落とされそうです。
ちびっ子は大泣きでした笑い泣き
 
エンジンの排気もすごい熱気。
そして結構な速度で走行可能注目注目
エコとは対極ですチュー
 
この戦車が出動するシチュエーションは
想像したくありませんが
隊員の方の日々の鍛練を垣間見るイベントとなりました。
支えるご家族にも感謝です。
 
他にもいろんな特殊な装備車が展示されていました。
目的が違うのは分りますが
乗る人のことはまったく優先されていないようでしたチーン
暑いし寒いし乗り心地も悪そうです・・・。
そしてエコじゃない。重いし燃費も悪そうニヒヒ
待遇改善~ビックリマークビックリマーク叫びそうになりましたチュー
 
それにしても
呑気に試乗体験できるのも平和な証拠。
 
地上ミサイル迎撃システムが配備されたときは
お花見イベントが中止となりました。
 
お部屋探しはこちらから♪