間日は、本年4月8日からジャスワークで働いています島 晃です。

 

私は60歳の時に脳梗塞で足が不自由となり障がい2級ですが、移動には電動車いすを利用して様々な事にチャレンジしています。

 

昨年6月18日大阪北部地震が発生し吹田市も大きな被害が出ました、我が家はほとんど被害が無かったのでよし、こんな時こそ「ボランティア活動」にチャレンジと思って、電動車いすに乗って吹田市の社会福祉協議会に出向きました。早速受付のボランティアを任され約3週間大変勉強になりました。

 

そして本年は仕事にチャレンジです、この度ジャスワークで久しぶりの仕事に「よしやるぞ」との思いの反面、正直不安もありましたがその心配は直ぐに無くなりました。

 

始めての仕事はチョコ菓子の詰め合わせです。慣れない仕事でしたが皆さん丁寧に教えて頂きスムーズに、このお菓子を手にとって喜ぶ子供たちの顔が目に浮かび上がりました。そして今はパソコンの入力作業をしています。

 

 さて職場では障がい者の方々の働く場を常に考えておられる人柄の良い所長さんを始め、私の慣れないパソコンの入力で困ったときは、職員の工藤さんにフォローして頂いています、また毎日のお昼ご飯も美味しく頂いています、ごちそうさまでした。

 

何よりも周りの共に働くスタッフの一皆さんはいつも明るくて一生懸命作業されており、皆さん気軽に声を掛けて頂き楽しい職場です。

 

そして待ちに待った久しぶりの給料日です。一ヶ月間やったー!という充実感で、やはり働く事は素晴らしいと喜びを感じています。

これからも皆さんよろしくお願いします。

 

 

 

 追伸 来年は夫婦でパラリンピック応援にチャレンジしようと思っています。

 

 

合同会社ジャスワーク

〒564-0053

大阪府吹田市江の木町17-37 シティコープ203号
TEL:06-7777-2040
FAX:06-6170-2846

HP:http://www.juswork.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/juswork77772040

mail:info@juswork.co.jp