夕方、車で帰宅するとき、

日光が眩しかったのでサングラをしたが、それでも眩しい。

 

最近ずっと雨続きで暗かったから、

余計に眩しく感じるのかな〜と思ったが、

いやそれでもこんなに眩しくなかっただろう?

 

と、信号待ちしているときに眩しい方に目を向けると、

一面田んぼだった。

 

うん、田んぼに水が入れられて、稲が植えられている状態。

その水に太陽光が反射して、

西側からめっちゃ眩しい光が来てた!

 

そういえば西側に田んぼが多いんだよな;

いつも帰る時間ほぼほぼ同じだし、

当分目に優しくない運転を強いられそうです。

あ、去年の今頃は残業2時間だったわ…。。。